グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
ソーン、シエテ所有で次エッセル取得予定の者です。
ソーンは光が弱い頃に取得しましたが、上位の敵に対しても「主人公とソーンが生きていれば何とかなる」シーンが非常に多くなりました。逆に言うとルシオやジャンヌ等光の強キャラが揃っているなら劇的に変わる事はないのかなあと思っています。
シエテはぺトラがいるなら確実に風属性の戦力アップとなります。
コルワアンチラをお持ちなら戦略の幅もかなり広がり、目に見えて効果が出ると思いますよ。
エッセルはまだ未取得の為参考程度ですが、戦力には左右されない、しない部類に入ると考えます。
簡単な個人見解ではありますが、対闇で苦労する事が多いならソーン、キャラ武器共に風の伸びしろがまだあるならシエテ、エッセルは2、3番手でも良いかと思います。
参考になれば幸いです。
ソーン、シエテ、エッセルの三人で悩んでおり、それぞれを迎え入れる準備はできているのですが初十天という事もあり決めあぐねている状態です。火、風、光の現状を含めて選ぶとしたら誰かいいかアドバイス頂けないでしょうか
火は、パークラユエル等所持しておきたいキャラは所持していて、マグナ武器の3凸段階に入り始めた所です。
風は、一番育てている属性で、スキルレベルは上げ終わり3凸を残す所で、コルワアンチラを中心に運用しており、シエテと相性がいいペトラやリミロゼ、カルメリーナを所持しています
光は、ジャンヌやルシオ、アルベールを所持しているのですが、方陣武器があまり無くマグナ編成がまだできないものの、属性変更前の九界琴3凸は所持しています。