グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
質問主さんは80以上の石に飢えているようですがそもそも80石等(アテナ、マキュラ、メデューサ)は4凸出来なければ強くないのでサプチケで交換するのはあまりオススメできないです。アテナは召喚効果が優秀なので1個は交換してもいいかもですが…。このゲームでトップクラスに強くなるにはサプチケでは交換できない神石の類を手に入れるしかない(風はマグナでOK)のでサプチケ買うならキャラ取った方がいいです。
資金の都合や、今まで無課金でやってきたこだわり等あると思いますが、個人的には確実にSSRが手に入るスタレやサプチケくらいは買ってもいいのではないかと思います。
約1年3ヶ月グラブルを始めてからずっと無課金でプレイし続けてきましたが、未だにアナト以外の属性攻撃アップ80%以上石がただの一つも入手出来ず、色々と限界を感じています…無課金で手にいれる為の手段はガチャだけなので、レジェフェスか召喚石アップ期間を狙って回してきましたが、高級カバンや60%アップ止りの石しか来ず、今回も唯一SSRで出たのがリッチという…散々な状態です。フレンドを切られる確率も上がってきており、(既にここ約2ヶ月の間に4、5人に切られました。)無課金で続ける事の限界を痛感している現状です…出来ればこのまま無課金で頑張って続けて行きたいのですが、やはりアテナやマキュラなどサプチケなどで交換出来る石は課金して手に入れるべきでしょうか?それともガチャでなんらかの80%石が引けるまで耐え続けるべきでしょうか?現在ランクは131で、明日ようやくクラスⅣが取得出来る状態で、マグナ石は全属性レベル100まで鍛えてあり、武器は光と闇と火以外はほぼマグナ編成で揃えてあるといった感じです。似た境遇の方がいらっしゃったら、ご意見伺いたいです。
もっと見る