グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
リアルを削ってまでやらなくても強くはなれます、どのソシャゲも金持ちかつニートが最強ですが。
忙しい時も島Hを巡る(SR武器集め=マグナ攻刃編成のスタートorSSRマグナ武器のための餌+マグナアニマ集め)、マグナを一日数回自発する(金箱よりも自発者+MVP者が手に入れれる赤箱の方がドロップ率が高い)で問題ありません。
イベントも軽く徒歩でも構いません。もしも報酬のSSR武器が優秀で欲しいなら、そこそこ頑張らないと3凸は出来ませんが。
EXジョブは癖が強く、(個人的には)全てマスターする必要はないと思います。クラスⅢまで全てマスターしたのなら、EXジョブは攻撃力UPなどの優秀なマスターボーナスが手に入るジョブだけ良いかと(剣聖は後々とある共闘クエストで必要になるオンリーワンジョブ)。クラスⅢ以降のジョブを取るには共闘クエストで指定されたEXステージまでクリア、EX全体でまれにドロップする○○の信念が必要になります。信念は狙ってドロップを待つのではなく、共闘をデイリー分だけでも続けていればその内集まってきます。クラスⅣはさらに茨の道です…
先日7 8ヶ月ぶりに復帰(仮)したのですが
ぶっちゃけ弱いです
理由は明白でキャラはそこそこ良いのがいても武器が無い上にキャラの上限開放もほぼ一回だけです
ランクに対して遅すぎるとは思うのですがSR方陣・攻刃武器集めが次のステップだと思っています
アニマも集まれば上限開放も出来るようになってきます
ジョブもクラスⅢまではヴァルキュリアを残すのみで全てマスターしてます
なのでEXジョブも視野に入れないといけなくなってきてますが、そのためには共闘クエストをやらねければなりません(よく分からないのと、何か怖いので今まで全く手を付けていませんでした)
ただ・・・グラブルって常にイベントをやってるじゃないですか(場合によっては複数)
あくまで空いた時間でやっているのでイベントだけで精一杯でした
前置きが長くなりましたが、皆さんはどうされているのでしょうか?
やはりリアルを削るしかないのでしょうか?