グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
つよばはのソロフルオに土はお勧めできません。
土のフルオ編成は救援前提の速度重視であり、耐久出来る要素を省きます。
当然ですが破局にも対応出来ないので全滅要素が多く、25%以降は弱体耐性が90%になるので肝心の元素不和も当たらずジリ貧になります。
つよばはソロフルオの完走を狙うのであれば50%以降有利属性になり、賢者で破局対策が取れたり弱体付与率が25%以降も安定する光、もしくは回避とべリアルで攻撃の抑制が出来る闇をお勧めします。
アルバハのフルオも同様に土はおススメ出来ませんね。
こちらは今度はバースコントロールの隊列変更、シリウス運ゲー、破局を乗り越える必要があり、このどれも土は対策が容易ではありません。
こちらは闇回避PTinニーアが完走しているのをたびたび見かけるのでやるのであれば闇パがおススメになります。
という訳で総合するとおススメの属性は闇なんですよね。
とはいえ、団やツイッターで協力のお願いが出来るなら何の心配もないので、どちらかと言えばそういう団を探す方がいいとは思います。
つよばはやアルバハHLをソロでフルオートクリアを目指そうと思ってるのですが、今の環境で一番おすすめの属性はどれでしょうか?
ざっと検索した感じだと土がオススメされているようですが、ソロのフルオートで破局を突破できるのかが気掛かりです。
救援前提でのフルオートではなく、自発時に救援が来なくてぐだった時にソロでも倒し切れる属性を希望します。
アドバイスよろしくお願いします。
回答ありがとうございます! なるほど、土が強いと言われるのは救援前提というのがあるのですね。 毎日やるタイプの日課に関してはオートでなるべく一人で気兼ねなく消化したいという気持ちがあるので、オススメして頂いた闇属性の強化を進めてみようと思います。