グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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グランブルーファンタジーの回答詳細
どこかで説明したかもしれないけど進境はメイン追撃を考慮しないなら基本的に長期戦を想定した場合に付けます。
ターン進行でようやっと本領を発揮する武器なんですから当然ですよね。
また属性バフの通りを良くするために両面運用が基本です。
じゃあ奥義編成は、ってなりますがこれもどこまでのターンを想定しているか次第です。
鰹で速攻で終わらせるのに進境選択はあり得ませんし、10ターン以上殴り続ける長期戦、しかも被弾も結構な場合には渾身は価値が落ちてしまいますよね。
考え方としてはこんな所です。
古戦場に間に合うかはあまり関係なく、次に水か火マグナの終末を5凸していこうと思っています。
その場合の終末スキルなのですが、クリ編成の場合はメイン武器として奥義に追撃が付くので進境、というのはよく見かけます。奥義よりでも進境か渾身かの選択になるとは思いますが、ヴァルナの奥義よりの編成の場合はどちらがよく採用されるのでしょうか。現在は図のような編成で最終ヴァジラ、水着ルシオ、タンジェロで遊んでいます。(アビ上限入れてるのは速度や火力ではなくタンジェロ使うのが楽しかったため)このようなロペ槍がない編成の場合はやはり渾身のほうがよいのでしょうか?(周年に期待されている新リミ武器によっても変わってくるでしょうが)
ご意見よろしくおねがいします。