グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
v2の予兆によって敵の行動が複雑化してプレイヤーに求められる行動とか対策とかも多くなったので今までみたいにカットすれば...みたいにできないのが面白い(悪く言えばめんどくさい)って感じで叩かられてるんじゃ無いですかね。
システム的には全属性カット無効で土のチェンバが無意味になるって言うのくらいしか無いと思います
(ガードを駆使しよう!って感じだったのに最初に実装された火の六竜が致死級の無属性ダメージでガードを無意味なものにしたのは今でも嫌な気持ちになりますが...)
久しぶりの質問でございます。6周年CPが明ける頃から例のアレとかでリアルが立て込んでて3ヶ月程グラブルに触れなかった私です(隙自語)
くっそどうでもいいのは置いといて本題ですが新システムであるver.2ってどうなんでしょうか?自分はリンドヴルムを団でやってもらった(速攻で溶かされたのでほぼ何もしてない)程度であまりシステムを把握出来てないのですがネットを見る限り酷評の嵐な気がしますが実際の所の皆さんの評価を知りたいです。
質問の意図としては敵自体がどうのではなくシステム自体に何か致命的な問題があるのかとかそんな所を知りたいです。ver.2の敵である〇〇がクソだからクソみたいなのは無しの方向でお願いします…
システム自体は、CB関連、全属性軽減関連とガードおよびガード貫通属性攻撃以外、このゲームに合っているか含めて個人の受け取り方の範疇だと思います。 高難度向けなんだから複雑化にはなると思うんですよね普通。別ゲー縄跳びゲーとして見ればバブさんも悪くはない。 但し『六龍マルチ』これは擁護できない。ソロベースにマルチ作ったら壊れたやつです。 ソロの速度で成り立ってた予兆条件を難度上げて頻度多くして火力も上げてる。 柔らかいから予兆頻度がなおのこと酷い。その予兆もガード貫通だったりで回避が困難。途中参加はお断り状態。 しかもソロできない人向けコンテンツという予告・安い自発コストのおかげでマルチ環境阿鼻叫喚です。 それでアルバハと同じゲーム内難度にしてるし明らかにアルバハよりムズいし。 こんなところでしょうか。
あ、コメントにしちゃってた……ごめんなさい