グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
火がマグナならアニラとった方が良さそうです。
マグナは通常攻刃がほぼそのままのるので、アニラが立ってるだけで攻撃1割り増しに3アビで7分の5ターン攻撃5割り増しなるのでいるいないで話がまるで違います。後は1アビの追撃40%と4アビの渾身で初手シヴァ召喚で一気にダメージ稼げるのも大きいです。
後、バリア、デバフ、スロウ、バフ、回復となんでも揃ってるので高難易度でもいると大助かりです。
次にアンチラの話ですが、こっちが人権と言われる由縁は高難易度で必須になることです。ルシHやアルバハソロではいないと話にならないくらい強いです。これは書くこと多すぎなんで自分で色々調べてみて下さい。
逆にゴブロやギルガメッシュや四象のティタなどの通常マルチだと、クリュ、シエテ、ニオに適当な剣得意かグリでよく、いなくても特に問題は無いです。
そんな感じで、まだエンドコンテンツに挑むような段階ではなく、日頃のマルチを速くクリアしたりMを取りに行く段階ならアニラを取って火マグナを戦えるようにするのがいいと思います。
しかし、どうしても風杖パが使いたいやシエテ最終する余裕無いとかなら、アンチラ取って風杖パ使えるようにするのもいいと思います。
結局アニラもアンチラもめちゃ強だし可愛いしでいたら絶対使うので、取ったら後悔することはありません。最後は自分がどっちが好きか、どっちの属性をまず強くしたいかで選ぶといいと思います。
追記
火槍パなら女神の怒りlv5から3回以上被弾するような長期戦じゃない限り、アテナより最終ゼタか最終エッセルの方が良い。持ってたらこっち編成推奨です。
今回のレジェフェスで天井ができそうなのでアニラかアンチラのどちらかを取ろうと考えています。
火は4凸コロ杖編成で風はマグナ2が集め終わったところです。また、シヴァとアテナがいるためアニラを取ったなら火槍パが、風もグリームニルを持ってるので風杖パが作れると思います。あと一応最終エッセルと最終ニオも所持しています。
アニラは火マグナに必須という話もアニラよりアンチラの方が強いという話も聞くためどちらにするか迷っています。
アニラはこういったところが強い、アンチラは〜に必須といったような使用感などだけでも教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
回答ありがとうございます。 高難易度に行くのがまだ先になりそう&火の火力がいまいちパッとしないということからアニラをとることに決めました。 アニラとアンチラの説明だけでなく槍パのアドバイスまで大変参考になりました。最終ゼタも持っているのでここらへんは状況に合わせて入れ替えて行こうと思います。