アニラとアンチラ 天井について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニラとアンチラ 天井について

 今回のレジェフェスで天井ができそうなのでアニラかアンチラのどちらかを取ろうと考えています。
 火は4凸コロ杖編成で風はマグナ2が集め終わったところです。また、シヴァとアテナがいるためアニラを取ったなら火槍パが、風もグリームニルを持ってるので風杖パが作れると思います。あと一応最終エッセルと最終ニオも所持しています。
 アニラは火マグナに必須という話もアニラよりアンチラの方が強いという話も聞くためどちらにするか迷っています。

 アニラはこういったところが強い、アンチラは〜に必須といったような使用感などだけでも教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

火がマグナならアニラとった方が良さそうです。
マグナは通常攻刃がほぼそのままのるので、アニラが立ってるだけで攻撃1割り増しに3アビで7分の5ターン攻撃5割り増しなるのでいるいないで話がまるで違います。後は1アビの追撃40%と4アビの渾身で初手シヴァ召喚で一気にダメージ稼げるのも大きいです。
後、バリア、デバフ、スロウ、バフ、回復となんでも揃ってるので高難易度でもいると大助かりです。

次にアンチラの話ですが、こっちが人権と言われる由縁は高難易度で必須になることです。ルシHやアルバハソロではいないと話にならないくらい強いです。これは書くこと多すぎなんで自分で色々調べてみて下さい。
逆にゴブロやギルガメッシュや四象のティタなどの通常マルチだと、クリュ、シエテ、ニオに適当な剣得意かグリでよく、いなくても特に問題は無いです。

そんな感じで、まだエンドコンテンツに挑むような段階ではなく、日頃のマルチを速くクリアしたりMを取りに行く段階ならアニラを取って火マグナを戦えるようにするのがいいと思います。
しかし、どうしても風杖パが使いたいやシエテ最終する余裕無いとかなら、アンチラ取って風杖パ使えるようにするのもいいと思います。

結局アニラもアンチラもめちゃ強だし可愛いしでいたら絶対使うので、取ったら後悔することはありません。最後は自分がどっちが好きか、どっちの属性をまず強くしたいかで選ぶといいと思います。

追記
火槍パなら女神の怒りlv5から3回以上被弾するような長期戦じゃない限り、アテナより最終ゼタか最終エッセルの方が良い。持ってたらこっち編成推奨です。

  • 名無し Lv.1

    回答ありがとうございます。 高難易度に行くのがまだ先になりそう&火の火力がいまいちパッとしないということからアニラをとることに決めました。 アニラとアンチラの説明だけでなく槍パのアドバイスまで大変参考になりました。最終ゼタも持っているのでここらへんは状況に合わせて入れ替えて行こうと思います。

アグニスに移行する予定がないならアニラに軍配が上がりそう
あとはちnちnに従って下さい

  • 名無し Lv.1

    回答ありがとうございます。 アグニスに移行する予定は当分ないのでアニラが強そうですね。 股間性能を加味するとビカラが対抗馬に出てきてしまうので更に悩ましくなる…

グリム武器が集め終わっているならアンチラ取得して風杖パほぼ完成をオススメします。火槍杖パとしてアニラもキーパーソンですが、ディスペルに弱いのが悲しい。

あとは将来的なガチャでの復刻がどうなるかですね。今回逃したらアンチラはいつ来るでしょうね…(遠い目)

  • 名無し Lv.1

    回答ありがとうございます。 消去不可はやはり強いですよね。 参考になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×