グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
最終的な経験値=
(基礎経験値)×(大事なもの効果)
×(装備スキル+召喚加護)
×(経験値の雫)
×(キャンペーン○倍)
のはず。端数は切り上げ。団サポがどういう補正かは知らない。
サブ4凸カグヤは普通に考えれば装備枠に加算。
一応装備枠という前提で考察
アネモイ琴・両面4凸カグヤで65%なので、そこにサブ加護10%加算されて75%の装備枠が理想となります。サブにカグヤ4凸をいれることで得られる最終的な経験値の変化は実質6%程度だと考えられる。
サブ加護のためにわざわざ2枚作るのは無駄ですね。1枚目すら金剛を突っ込むか躊躇しそうなので、2枚目は論外だと思います。
サブ効果の10%は複数編成しても共存不可とのことですが、メインが共存可となると
・自石メイン:カグヤ4凸 ▲30%
・サポート石:カグヤ4凸 ▲30%
・サブ:カグヤ4凸 ▲10%
で合計70%になるのでしょうか?
仮にその場合、2倍CP中の経験値算出の式は
① 基本経験値×200%+(基本経験値×70%)
② 基本経験値×200%+(基本経験値×200%)×70%
のどちらになるのでしょうか?
最終実装後に自分で検証しろって話かもしれませんが、
手持ちで無凸カグヤが2枚ある状態で、4凸2枚作るか、重ねて金剛節約して1枚にするか悩み中です。
ここら辺に詳しい方の意見を頂けると幸いです。
回答ありがとうございます。確かにサブ6%だと微妙ですね。認識があっていれば経験値は主人公LBと仲間キャラのみへの影響でRPには干渉しないはず。4凸2枚は論外として、長期的に見ても金剛2個投入して1枚完成させる価値はなさそうでしょうか?
召喚効果含めて欲しいと思えたら、ギリギリ…加護効果だけでは金剛突っ込むには物足りない
やはりですね...ありがとうございます。自然に出ることを願いつつ一旦見送ります。