グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
オッケは1Tキル[非水ゾ]では背水が役に立たなくクリティカルも確定できない上攻撃力の低い方陣中のLv10でしかありません。それなら方陣大のLv10のコロ杖3凸の方がまだいいくらいです。
オメガ剣も付いているスキルによっては外した方がいい場合もあります。
デバフに関してもアマブレが確定できないので安定周回することはできません。[マギサも指輪で弱体成功率10%以上でないと必中しません]
多少ポチが増えてもデバフが安定して命中した方が精神衛生上いいのでパーシバルを抜いてルリアを2番目にいれてコロマグ、シヴァ召喚して届くならその方がいいと思います。
コスモスPCを入れればメカニックとマギサはデバフ必中になりますが、火力は落ちます。クラリスのサポアビは5%なので足りません。
一番火力を上げるのに手っ取り早いのはサンをいれることですね。
武器編成については計算機を使いましょう。予測ダメージもこの場合は十分役に立ちます。キャラ編成は持ちキャラがわからないのでアドバイスはできません。
先ほど回答くださった方々、ありがとうございました!
先ほどの質問以降、メカニック編成見直して
7ポチ1召喚まで来ました。
自分の武器編成だと+を振ってもこれが限界かも
しれません。
メイン ベネディーア無凸
サブ コロ杖4凸×3、オッケ3凸、オメガ剣、ゼノイフ斧
ゼノイフ刀、ミカエル剣、バハ剣
バハ剣、ベネディーア無凸以外の8武器に+99振ってます。
メカニック1.2アビとアマブレ
マギサ モラクスと1アビ
グレア 1アビ
パーシヴァル 1アビ
シヴァ召喚
ポチ数をこれから減らすには何を強化して
何を削れそうでしょうか?
または、7ポチ1召喚で周回でも充分でしょうか。
参考までに、皆さんの編成もよかったら教えてください。
よろしくお願いします!
詳しくありがとうございます!なるほど、ポチ数増やしてもデバフ安定を取る方がいいんですね。参考にさせていただきます。