グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
急いで凸したい石は無いので、金剛晶は使わずに保留しておくのが無難です。アグニス編成についても目指すのはまだ早いように思います。
オールドオベロンは無凸でもダメージ期待値で見ると短剣4凸とほぼ同等なのでエレメントが足りない場合は有りだと思います。
ただし、四天刃やエリュシオン、エジェリー、無垢武器等々連撃を盛る手段が他にあるときは相対的に克己のDA部分の価値が下がるため短剣四凸に軍配が上がります。
一般的に無垢武器なしのマグナ編成ではマグナ枠五本ですが画像では四本で通常攻刃が過剰になっているのでアスカロンと入れ替えましょう
こんにちは、ランク120代の初心者です。古戦場がはじまるので、日頃からお世話になっている団に恩返しがしたくて水パの強化に励んでいます。それで、自分はエウロペ(1凸)を使っていて、ちょうど金剛石が4つあり、これを機に使おうかなと考えています。でも神石?のアグニスやカー・オン、シヴァなど、なんかこっちの方に使ったほうがいいのでは?となかなか踏み出せません。
アグニスの武器?については、パラスとイクサバ、ベネ、エッケ、朱雀刀、天司がそれぞれ1本ずつあります(朱雀と天司以外無凸です)。コロ杖編成は、杖とゼノ鎌は4凸、真に済ませているのであとはスキルを15にすればいいだけかな と!ゼノ刀は1凸です…;;
また、オールド・オベロンは無凸でもスキルを10まで上げたらリヴァ短剣と交換して編成に入れてもいいと聞いたのですが、実際のところはどうなんでしょうか? 自分は脳筋派なので…。
武器と召喚石(他はゴリラと下位互換ゼウスです)についてはこんな感じです。ごちゃまぜな質問と他力本願と文字数の関係で見づらくてすみませんが、教えて頂けたらとても助かります…!!
お返事が遅くなってしまってすみません! おっしゃる通り金剛石もアグニス編成も置いておくことにしようと思います…!まだ自分には遠い話なんだなあ~~と回答を見ながら思いました笑 オールド・オベロンについての回答ありがとうございます! 短剣4凸と同じだと聞いてびっくりしました…そんなにこの武器は強かったのかと思ったのですが四天刃は持っているのでうぐぐぐとなりました笑 と、とりあえずどっちも育てることにします…! 武器についての助言ありがとうございます、無事アスカロンと入れ替えてきました~! 古戦場ぎりぎりまでがんばろうと思います!XD