グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
被ダメで解除ということは無属性ダメージは基本的に貫通でダメージをもらってしまうので攻撃対象になった=被ダメ=3アビ解除になります。
これで使えないっていうのはちょっと早いかと思いますが、現状のヘル90でいいなら75%抜けてから3アビ使えば無属性の部分だけなら対応できます。次のトリガーや多段は同様に防ぐ対策をしないといけないです。特殊受けないようにブレイクのタイミングも考えないといけなそうです。
攻撃メインの古戦場ならシスいれることで、シスの介護役が必要になるってことが起こる時点で他キャラにしたほうがいいような気がするので、そういう意味で使えないってツイートがあるだけで無理くり使おうと思えば使えないことはないでしょうけど、遠回りしそうではあるように思います。
今回の古戦場では無属性ダメージがあるのでシスが使えないというツイートを見ました。今回の古戦場で最終解放はできていませんがシスを取得し、使える場面があるなら使おうと思っていました。そこで質問なのですが、無属性ダメージでも3アビの効果が切れるのでしょうか? 無属性ダメージはカウンターやバリアにも反応しない、攻撃というよりシステム的なダメージという印象を持っていましたので、シスの被弾で消去にも反応しないのではと勝手に思っていました。
もっと見る