質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

ほっほ Lv183

>主人公ホーリーセイバーと先に引いていたヴィーラ、オリヴィエ、アザゼルがスタメンで最近シュヴァマグ確定流しできる程度に安定してきたのですが、3人とも色々できるし強いので、このままでもいいのか、入れ替えたほうがいいのかで悩んでいます

多分今いきなり入れ替えると今までできてたことができるのにできなくなるってことが起こるかと思うので入れ替える必要が自分であると思う時にやればいいような気がします。変えるならマウントとカットで光の剣をうけるためヴィーラ以外のどっちかですが、あんまり大差はないかと思います。

ジャンヌが強いのは火力もそうですが、不死身がつくのもあるので、死なないという意味ではどこでも強いです。この点はアザゼルとかオリヴィエでは変えが効かないってところはあります。

>クラス3までのジョブを含めて、基本的な形や特定のボスにおススメの形などがあったらアドバイスいただけると嬉しいです。参考にさせていただきます。

ジョブはダクフェかホリセがオススメですが、長くなるので省きます。キャラは状態異常がどうしても防ぎたい場合で動けなくなったり複数同時にかかるって場合はヴィーラのマウントが必須です。他はアタッカーだけいれて押し切れるならそれでいいでしょうし、押し切れない場合はカットと回復や長期戦に備えて何かを補うって感じだと思います。

性能無視ならよっぽど弱いと言われるキャラでなければ好きなキャラでも優先していれていけばLB振れるので多少強くなり使えるようにはなります。。

Q:闇パ編成

ちゃんとプレイし始めてから一ヶ月半くらいの初心者でランクは96です。先月のフェスで強いという闇ジャンヌが引けてレベルマ間近まで育ってきて、今まで闇属性は主人公ホーリーセイバーと先に引いていたヴィーラ、オリヴィエ、アザゼルがスタメンで最近シュヴァマグ確定流しできる程度に安定してきたのですが、3人とも色々できるし強いので、このままでもいいのか、入れ替えたほうがいいのかで悩んでいます。他の方の編成例や各キャラ性能なども拝見したのですが、いまいちどうするべきなのかわからなかったので質問させていただきました。
クラス3までのジョブを含めて、基本的な形や特定のボスにおススメの形などがあったらアドバイスいただけると嬉しいです。参考にさせていただきます。

闇のSSRは他に、育成はまだ中途半端ですが、ゼタとケルベロスがいます。メイン武器は妙に被ってしまって3凸させたラストシンと他の候補は今回のケル短剣があります。あと光のカーバンクルも3凸が1つあります。

  • おきつねめん Lv.1

    回答ありがとうございます。 そうなのかな・・・?と迷っていた部分を教えていただけたので参考になりました。好みを踏まえつつ色々少しずつ試して行きたいと思います。 ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
颶風の詩(5/29~6/6)
十天衆戦記(5/22~29)
これグラ5月
フリクエ天元
火有利古戦場(6/21~6/28)
魔星の試練
『武極の試練』
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略