グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
普段の敵ではセルエルのマウントが有効ですが
古戦場ではHPトリガーの特殊によるデバフがほぼ確実に
入ってくるため、ヴィーラは非常に重要です
クリア持ちも恒常キャラに居ないので
スカーサハも強いですが
風でニオをお持ちなら、メリッサベルが種族的にも火力的にも
なかなかいいとは思います。
将来的にシエテを取るつもりなら更に相性いいですしね
前回の質問で回答して下さった方ありがとうございました。しかしまだ決める事が出来ていないため再度お願いします。候補としてはセルエル、ヴィーラ、スカーサハです。武器編成は風が銃染め、闇が拳4斧2で両属性ともメイン四天刃です。
セルエルについては奥義効果とオリヴィエ、セレマグ等マウントが役に立つため優先度が高いかなと思います。ヴィーラについてはゾーイがいないことに加えマウントが必要だと思った状況があまりないため優先度は少し低いと思います。
スカーサハについては風SSRが少ないことと自傷ができることと属性攻撃アップが出来るため優先度は高いと思います。回答よろしくお願いします。
回答ありがとうございます。古戦場は何人かで協力して倒すことやクリアハーブがあるのでヴィーラは使わなくてもよいかな?と思います。メリッサベルについてですが自傷ポンパ持ち、剣得意と良いキャラですが2,3アビがあまり使えないと感じます。実際の使用感はどのようなものでしょうか?
将来的な話になりますが、 オメガ剣の追加スキルでアビ上限upを取る人が多いので 相性がいいです。 同じ剣得意のリーシャと併用する人も多いので、攻撃アビで 号令lvがサクッと上げられるのも魅力 何より、使えば累積攻撃upしつつダメージを与えるという シンプルさが非常に使いやすいです