質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KK. Lv25

初心者からの確定流し

今ランク52なのですが、このランクで有利属性を悲アサルトタイム時に確定流し出来るのって普通ですか?単純に知りたいです。皆さんはどのくらいのランクになって確定流しに成功しましたか?

これまでの回答一覧 (9)

極々平凡で普通です。
この確定出来たかどうかでは正直、ランクはあてになりません。
プレイスタイルやキャラの揃いによって変わりますし、武器編成がほぼ同じ強さでもランクはピンキリですので。

ちなみに私は50なるかどうかくらいでユグマグの確定安定してました。

退会したユーザー

普通、との意見が多いですが、そんなことはありません。
ここを見たり、積極的に攻略情報を集めている方にはそう見えるでしょうけれども、実際のゲーム内で同じランクでティアマグの確定流しをしている人はそう多くないでしょう。
貴方はその多くの人たちよりやる気があり、知識があるということです。
こういうところには貴方のようなやる気のある方が集まりますから、それが当たり前だ、当然だと言われると思います。
みなさんおっしゃる通り、ティアマグ、ユグマグは確定流しが優しい部類です。
だからこそ、ティアマグを選んだことが正解です。
このゲームはマグナなしに強くなることはできませんから、ティアマグ、ユグマグを足掛かりに他のマグナもどんどん狩っていきましょう!
そうすれば、ただなんとなくでランクが上がってしまっている人よりも圧倒的に強くなること間違いなしです。

実のところ、ランクいくらぐらいの頃、というのはあまり皆さん覚えていないのではないでしょうか。。。

低ランクで何が出来る出来ない、というよりは今何が出来て、これから何を出来るようになりたいのかが重要な気がします。

という事で、出来ている事。つまりティアマグの確定流しですが、マグナの中では難易度は最も低い部類です。

HPトリガーによる特殊行動も無く、攻略自体は気をつけるべきポイントもありません。

ただ、風は理想編成に拘りが無ければSSR攻刃は揃えやすい属性です。

私はランク120そこそこですが、やっと風は銃染めが終わった所です。遅い方かもしれません。

まだ、先は長いですが、風の強化をしっかり計って頑張ってくださいね。

Takira Lv5

 必要なのはランクではなくキャラ、武器編成ですのでランクはあまり関係ありません。ランクは基本的にやり込み具合の数値化でしかりません。低いランクで確定流しが出来るならば、それは効率のいい進め方で手っ取りはやく初心者脱却のレールを進んでいる証でしょうか。如何に相手の特殊攻撃をアビリティで凌いで、オーバードライブ状態をブレイクし、敵のHPを49%以下まで削って救援を呼べるかが「マグナ確定流し」です。

火しか育ててないなら至って普通ですね。
特にティアマグはマグナ最弱クラスなので。
これが全マグナ確定出来るって事なら凄いと思います。

私はすごいと思いますよー。
私は ランクが102になりましたが、未だにセレマグが確定流し出来ませんし、ティアマグとリバマグは安定しませんし。

風キャラが立て続けに出たためにユグマグが初確定流しでした。(スタートから2ヵ月程度)
初確定流しのランクで早い遅いは評価しづらいですが、マグナ武器集めが捗るので、今後も積極的にマグナ狩りに行きましょう。(ティアマグ確定流しなら安牌かと思います)

※ちなみに私の場合は、土の強化は大して進まず、8ヵ月くらいでサラーサが加入してから本格的に強化を進め、現在土パマンです(11ヵ月、ランク129、戦力7.7万、オクトーも加入済)

普通です確定流しに必要なのは知識なので。
確定流し出来るようになったランクは覚えてないですがユグマグが一番最初に確定流し出来るようになりました。

普通ですね。シュヴァリエなら驚きますがティアマトなら平々凡々です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×