バレンタインアグロヴァルはアニバチケを使う価値はある?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バレンタインアグロヴァルはアニバチケを使う価値はある?

次回はおそらく光古戦場ということに加え、個人的に光の編成(キャラも武器も)が1年ほどほとんど変わってないので、周年をきっかけに光の現状を変えたいと思っています。手持ちキャラは画像に加えてリミカリ。武器はアーク2本、エデン1本、サティ1本、フェイトルーラー1本などでゼウス編成にしています。
リッチやフェディエルほどのキャラがくれば別ですが、今の所汎用性や青箱堀も考えてネハンを天井し、アニバチケでアグロヴァルをとろうかと考えているのですが、バレンタインアグロヴァルはアニバチケを使う価値はありますでしょうか?
使い所としては主に古戦場150フルオートや、例えばバブ塔などの高難易度というかミッション系?などを想定しています。最高効率とかはあまり求めてなくて、あまりにも光を放置というかマンネリ気味なので、光で楽しく遊べて気分が変わればいいな、という気持ちです。ご意見よろしくおねがいします。

これまでの回答一覧 (3)

真咲 Lv16

光属性のキャラ強化という点で見れば、バレンタインアグロヴァルはマストです。
単体で大量のバフをまき、大量の累積攻防デバフをまき、奥義を撃つたびにアビCTが加速してさらにバフデバフをまき……
自己完結してますがPT貢献も高いです。
もちろん、高難度マルチでの出番も多いです。(単体ではだめですがルシソロ、バブソロ等々)

  • 藤丸立香 Lv.6

    なるほど、尖ってるのではなく単純に色々強いって感じのキャラなのですね。アニバチケは季節限定キャラと決めてるので基本候補にはやはり入れてもいいくいらいですね……

ofrero Lv500

強いかどうかで言えば間違いなく強いキャラです。
使い勝手の面で刻印の数に応じてとか言ってますが、あっという間に刻印5まで貯まるのでほぼ気になりません。
バフやデバフを担いつつ、頻度の高い多段ダメアビで殴ってくれるので主人公の負担が減ります。
ゼウスならネハン武器の技練とも相性がいいですね。

ただ、強い点が複数の役割を圧縮出来るところにあるので、新しい事が出来るようになるとかそういうのはありません。
とりあえずなんか雑に入れられるキャラ、って感じです。
特定のアレコレに刺さるとか悪い事が出来るとかそういうものはないです。

以上より、
・アニバチケ候補に上がるか
→上がる程度には強いが他候補と要相談
特定のコンテンツの攻略等で別属性のキャラが優先度上になる可能性は高い

・マンネリ気味?
→であれば未育成のキャラを育ててみては
光ダヌアとか、リミサポでフェディエルフルオ特攻になり見直されたキャラなので、手持ちでやれることは一通りやってからでないと

  • 藤丸立香 Lv.6

    なるほど、他の方も仰ってますが尖ってるというわけではなさそうなんですね…… 今古戦場のサブに入れてダヌアとか、バレンタインメリッサベルとか育ててます。因みに、他に光でアニバチケ候補ってありますか?

mdm Lv115

目的にバブ塔が入っていますが、初動の遅いバレアグロは、特に単体ではDPTを劇的に引き上げるキャラでは無いので噛み合っていません。
違うとは思いますが、仮に神石だったとしてもネハン無し=アビダメ加算が無いので尚更。
(44層5Tのような場合。刻印石含めてブン回さないと最大効果アビを発動しにくいので無くても最悪達成はできる)

勿論、ターン条件がないならそこは特に考える必要はありません。


あとは最低限度光マグナ編成も完成していると推測してますが(過去の質問で他属性は問題ないように見えるため)
そうでなければ光を作らないと腐りかねません。
また結局貴重なチケを他属性に回すべきだった、とかは拾い切れないのでそのあたり注意点です。
  結局青箱掘りしかしてなかったから、等。

  • 藤丸立香 Lv.6

    あ、一応質問本文で書いた武器は全部4凸して、ゼウス5凸でやってます。バブ塔は使えそうかな?って想像しただけで、基本はやっぱり古戦場フルオートに使えたらいいなあって感じですね。 勿体ないとか、やるべき順番とか効率色々無視して全属性神石編成とかやっちゃってるので、加入することで雰囲気が変わるというか「おおっ!」ってなればそんなに後悔はしないかなあ、という感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×