質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
carenda Lv31

2/10アプデ武器の所感

タイトル通りどの武器が強いと思うとか、これはやばいんじゃないかとか、意見が聞いてみたいです。
個人的にはオフィーリアの守護神威治癒っていう極振りぶりが気になってます。

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

ティナ杖:可能性の塊。
スキルセットも良く、奥義で幻影が撒けて、刻印5なら結構な威力のアビ追撃が出るのでモンクのメインに最適。

アギト:背水編成用の武器。
第3スキルは最大40%ダメージまでなので開幕60%始動が限界だが、今まで初動が遅れがちな背水や堅守が即起動出来るのは非常に面白い。
W攻刃武器でもあるのでドスで欠けた攻刃を補う事も可能とこれまた可能性の塊。

イシュミ剣:デュランダルェ…。
技巧編成は既に開拓されているのでそこに忖度した形だろうか。
技巧軸強化パーツ。

オフィーリア:数値的には26.5%、守護大が21%で実は5.5%程度しか変わらなかったり。
治癒は中なので上限+10%、頻度の高い回復スキルがあるなら効果は出てくるが…。

ガーンディーヴァ:アッキヌェ…。
奥義効果が25%になり、主人公だけでデバフを完結させる事も出来るようにはなった。
土は弓武器自体が少ないのでメイン弓としての活躍も期待できる(ロビンとか)。
ヘラクレス?知らん知らん。

ナックル:イクシードとアーツを持った面白武器。
同時に活用する場面はほぼないが、ダメージ競うような場面で持ち出す、かもしれない。

バレグリ槍:ほぼモンク杖。
槍ジョブがあんまり強くない事と、HP条件があるのが槍キャバルリーと方向性が合致しないのが何ともかんとも…。

ヨダ斧:ブロウ付き武器。
だけども攻刃小三手中、基本ブロウ生かすのはTA確定にするのがほぼ前提みたいなもんなので正直スキルセットが弱い。

パー剣:弱い、以上。

シャル斧:ナーゲルと同じスキルセットの武器。
アークがある以上技巧編成に1本突っ込んでおくと良さげ。

白刃:ナックルと同じ。
奥義時追撃持ちが結構いるのでこちらは使いこなせるかもしれない。

イシュタル:武器が豊富なせいであんまり面白くないスキルセット。

他2件のコメントを表示
  • carenda Lv.31

    ティナ杖はやっぱやびそうですよね。オフィーリアは守護大がついた実用的な武器がそもそも終末しか知らないので期待してるのですが、まあ微妙ですかね

  • ofrero Lv.500

    堅守守護中のついた弓がドロップで拾える以上ただの守護武器に価値はないかなぁ…。

  • carenda Lv.31

    実は神威中≒守護小だから守護小で、もうちょいHP伸びますよ。まあ誤差ですけどね

mdm Lv116

こういう場合たいてい火力面しか語られないですがとりあえず。

火:両方使いどころはありそう
アギトは背水の軽い起動、流石にHP8割程度じゃ渾身有意だけど死なない長期戦向け。
トロピカルフェアリーはメイン用、起動こそ時間はかかるが起動してしまえば砲台。

水:挙げるならナーゲル
技巧ハイランダーの候補。
オフィーリア、ぶっちゃけ水だと既に過剰なぐらいのHP維持編成作れるので厳しいんですよね。

土:両方無難
ナッコォは説明不要でしょう。攻刃無いけど今の過剰火力な土だと喜ばれるまでありそう。
ガーンディーヴァは初のマトモな弓枠(今までは石油とかマシンボウ)、かつ土ではあまりやらないけど神石技巧軸でも。

風:作るなら虎薙
TA追撃も説明不要でしょう。とはいえ今時三手はどうなんだって感じもあるけど。
ルペルカリアは……ゼピュだと枠ないと思います。メイン槍も激戦区だし。

光:ソリッシュ
ナーゲルと同じ構成ですがアーク2+これで作れる都合上コッチのほうがまだやりやすそう。クラフト2万上昇はおまけレベルだけど光の与ダメは貴重。
ヴァルテールは使うところある……?光もHPは盛れる属性。

闇:特に不要では……?
武器自体が激戦区なので漏れそう。せいぜいイシュタルが技巧軸ハイランダーに使える程度。

  • carenda Lv.31

    なるほど、結構使い所ある武器が多そうで楽しみですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×