6人目以降の賢者取得時期について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

6人目以降の賢者取得時期について

こんばんは。
アラナン、カイム、マリア、ロベリアを解放して
もう少しでニーアも取得できる状況です。

賢者の中で割と人気ある5キャラを仲間にした後は
残りの5キャラは後回しにしようかと考えてます。

とはいえ、取得遅くなる予定の5キャラも
俺が過小評価してるだけかもしれないので、
おすすめの賢者いたら教えてください。
水、風、光で高難度行く予定は現在無しです。

これまでの回答一覧 (2)

mmm Lv38

賢者の中で、特に、居ないと他の人との差が開く、貢献度に大きな差がでる、編成組めねえなど重要なのは

アラナン、カイム、ニーア

かなぁ、と思います。他は確かに強いし、代えのできない能力持ってるけど、必須となるクエストが限られますし、その属性のガチ勢なら欲しいくらい。
上記3人いるなら現状問題ないかと。
水、風、光で高難易度いかないならなおさら問題ないかと思いますね。

  • パン君 Lv.52

    一応カッツェの風古戦場での肉集めは少し気になってます。あと、フラウがいると火は更に強化されるのか、などなど。ガイゼンの破局系素受けとかも面白そうですが、どれも無理して勲章500の玉髄取る程の興味ではないのが現状ですね。土と闇強くなれば現状満足してます。

ofrero Lv500

欲しくなったら取るでいいんじゃないの?
賢者実装からもう2年経つ訳だけど、用途も色々研究されているものを見ないならここで説明する必要もないし…。

  • パン君 Lv.52

    そうですね。確かに今必要性を感じないなら必要になってから取ればいいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×