光のマグナと神石編成について。
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光のマグナと神石編成について。

ゼウスがガチャで3凸出来たのですが、今現在の光編成のマグナと神石の差について知りたいです。
現在、シュヴァ剣6本編成です。
昔はエデン一本あれば神石編成に移行してオッケーと有りましたが現在は光の柱がある為、HP盛れて確定クリティカルのマグナの方が最終的に強いのでしょうか。
到達点の差と何れくらいから神石編成の方が強くなるのか教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (3)

mmm Lv38

目安としてエデン3本アーク2本以上あたりでマグナを超えますね。エデンは5本目まで使う感じですけど。

んで、到達点で、どれくらい違うのかというと、減衰が出るような敵(防御値低めとか)だと同じくらい、むしろコスモス剣入れてダメ上限を簡単に稼げることを考えるとマグナの方が数値的には高いこともあります。(ゼウスだとタミンサリが欲しい)

ただ、防御値高い敵やレスラーなどの片面、短期編成だと渾身+攻刃のエデンが強いので確実にゼウスが強いです。

高難易度の長期戦で言えば、以前は体力盛れるマグナが安定、ゼウスは火力、でしたがアークにより体力増やしつつ火力盛れるゼウスが強いです。

総合的に考えてエデン3アーク2が目安ですかね。

  • ハーメルン Lv.11

    回答ありがとうごさいます。 エデン一本とかアーク一本ならマグナしてた方が良さそうですね。 ありがとうごさいます。

一般に理想はエデン3アーク2(エデン4ならなお良し?

ですが、エデン2本でも充分満足してます。
3本目をこの前天井交換して無凸で倉庫ですが
肉集め編成が2ポチ0召喚でできたから
3本目は余裕あれば凸ります。現状保留。

エデン1本は炎の柱まだない俺にとっては
シュヴァ剣染めよりはいいって感じでしたね。
多分真剣にマグナ極めていけばマグナが強いかも。

ただ、今後エデンをどんどん増やす気なら
神石移行してもいいとは思います。
今後の遊び方次第ですね。

  • ハーメルン Lv.11

    ありがとうごさいます。 炎の柱もエデンも長期的に時間かかると思っているので、参考にします。

mdm Lv115

これも大半のことは調べれば出てきます。というか超絶既出話題。
調べて出てきた結果が答えなので、複写したくない(複写の意味はない)から調べて欲しいと。
貴方がこの質問文を書く時間も、質問待ちの時間も貴方にとっての損です。前の回答の意図と被ってますが改めて。

分かりにくいところ補足だけしておきます。

本数:
ここの理想編成ページの記述 ≒ マグナ超えに必要な本数。

HP盛れる盛れない:
神石は必要ならアークで稼ぐ。ついでにクリティカルもアークで稼ぐ。

他2件のコメントを表示
  • ハーメルン Lv.11

    ならヘクトル弓一つあれば神石の方が強いと考えていいんですかね。

  • mdm Lv.115

    『ここの理想編成のページ』なり他サイトなりに、そんなこと書いてますか?無課金編成を見たからかもしれないですが。あれはただの妥協です。都合のいいとこだけつまんじゃ駄目ですよ。攻刃なし武器に価値はほとんどありません。

  • mdm Lv.115

    ちょっと訂正:攻刃+渾身武器がある属性で、攻刃なし武器に価値はほとんどありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×