質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
s.e.n Lv1

水必殺について

先日ゴットフリートが無凸4本揃ったのですが重ねてしまってもいいのでしょうか?
また太歳精弓1本、ヴィルヘルム1本、オベロン1本、杉玉1本、ゴットフリート1本、フィンブル1本、天使武器1本、終末4凸、オメガ武器、サザエ1本の技巧確定必殺編成っていうものってどのくらいのダメージ量なんでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

mmm Lv38

ゴットフリート
重ねて良いと思います。わざわざダマ使うにはもったいない武器ですし。

技巧確定必殺編成について
※個人的な考えです。長文すみません。
結論だけ言うと弱いです。微妙ですね。

技巧確定で通常攻撃高くて、かつ奥義ダメ高いとか最強卍じゃね!?とか思って、それでどうにか考えてシヴァとかコロッサスとか連戦やら色々試したんですけど、、、

まず、技巧確定にしてるので鰹使えないという、、、奥義ダメもちょい低いし、奥義軸に完全に負けます。
仮に技巧杖パと同じように中、長期戦で使うと完全に杖パに負けます。奥義硬直がひどいのと、比較すると大した通常攻撃ではないんですよね。(ゲイボルグとか天羽々斬とか欲しかった)
また、ダメージ出すのにキャラが割ときつい(奥義も通常も強いキャラは限られる)のと、終末5凸でも大変だったので4凸なら尚更だろうなぁと。

水属性で言うと、現状は技巧確定必殺編成はダメージ量は硬直なども考慮して、キャラや敵にもよりますが、短期戦では奥義編成より低くて、中長期戦では杖パとかより低い。
敵の防御値高いと尚更低いです。
主さんの編成は、僕が試した時のよりも攻刃量が少ないのでさらに低いかもです。

必殺編成にするなら2本ほしいがダマをケチるなら1本でもいい

太歳精弓1本、ヴィルヘルム1本、オベロン1本、杉玉1本、ゴットフリート1本、フィンブル1本、天使武器1本、終末4凸、オメガ武器、サザエ1本の技巧確定必殺編成
これ攻刃がほぼないんだが?上限だけ増やしても上限に届かなければ意味がない

前者→重ねた方がいいかな。理想は2本必要だけどクリュで2本持ちしたいとかなければミラオル&ザーリリャオーの解放武器が完全互換スキルでそっちで秘奥イクシード枠は埋めれますので焦ってダマ使用とかは今は無し。

後者→EX攻刃無いけど大丈夫?発想自体は悪くないけどかなり厳しい編成かと。オメガ抜いて天秤入れれば救援でワンパンぐらいならまぁ使えない事も無さそう。枠がカッツカツだからオメガは抜く方向に持ってった方がいいっすね。

ハレ Lv45

ゴットフリートは4凸でようやく1枠はいる装備なので重ねてokです

また技巧確定必殺編成とその言葉だけで弱いこと請け合いの編成ですので検討の価値もないです

必殺編成は奥義やダメージ上限に関する装備以外編成すると途端に弱くなります
確定技巧は水の場合功刃不足なので他の要素を入れる余裕はないです

kamui Lv26

ヴィルヘルム/オベロン作っておらず、通常終末5凸なため方陣終末で代用。
EX枠なかったのでゼノ琴入れました。

火かかし相手だとデバフ無しで主人公が通常24万、奥義250万。
ミストのみで通常45万、奥義350万程度です。
ただし、大歳2で計測しているのでオベロンだと更にダメージ下がります。
ミュルがないのでバフがないと連撃が不安定、シヴァやウィルナス相手に上限叩けるような状態ではないので、青玉複数採用するか、無理ならマグナで奥義特化にした方がDPSもDPTも出る編成であることはお伝えします。

技巧編成を組むならハイランダーの大歳/ガリレオ/技巧枠/ワムデュス槍、または大歳2/ガリレオ1の武器枠圧縮、片面レスラーの場合は大歳2/ガリレオ2/ワムデュス槍の形が一般的です
ただし、今から技巧を作ったとしてもウィルナスぐらいしか使う相手がいないので余程好きでない限りはオススメしません

erisia Lv133

複数必要=青玉2〜3持ってて更に上限突破したい時
つまりサザエでお茶濁してる状態では1すら使わない

技巧軸としても必殺軸としても火力が微妙なので期待しないように。
せめてファンブルをガリレオにしてオベロン退かして玄武槌の邪入れる位はしなきゃいけない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×