質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハデスデスラーについて

ハデスハイランダー編成、俗に言うデスラー編成についての質問です。現在私は召喚石のサリエルとベリアルを未所持の状況ですが、将来的にデスラー編成でヒヒ掘りをしたいと考えています。このサリエルとベリアルの所持がどのくらい重要か知りたいので、この二枚なしでデスラーを始めてもいいのか、またこの編成を同じ状況で始めたという方がいれば移行して後悔したか否か、またヒヒ掘りコンテンツで活躍可能かについて教えていただきたいです。方天は取ろうとは思ってないです

これまでの回答一覧 (3)

出来なくはないと思いますが、パーツが減れば減るほど必要なアビポチや召喚行動が増えます。さらにターン進行のぶれに対応できなかったりということが増えそうです。アーカーシャの討伐速度はぶれますが、余計なアビポチが許されないケースがかなり多いです。結論をいえば、ヒヒ堀はできるが青箱率がかなり下がります。移行するなら現状でどれくらいダメージをだせるかぐらいはチェックすると良いでしょう。

参考までに石の有無でどの程度の変化があるかを画像で乗っけておきます。
一般的なデスラー編成で2ターン殴った時のダメージです。編成に久遠1方天入ってます。
1t ニーア1デス レイ2 プレ123 シス1 ゾ2 主プラ攻
2t 麒麟プレ23 主プラ攻撃
上から サリベリ完凸あり、ベリ4凸のみ、サリ3凸のみ、なにもなし。そこそこ差は大きいです。
ベリサリ両方なしはそこそこしんどいでしょうね。

  • おこめ Lv.1

    多くの方に回答していただき参考になる限りです!ベストアンサーは具体的な召喚石有無のダメージ差を細かく貼ってくださった方にさせていただきました 現状はとりあえずマグナで頑張るつもりで、将来ベリアルなどが手元に現れた時に再検討してみます。ありがとうございました!

ofrero Lv500

とりあえずハデスから離れてみてはどうでしょうか。
今のマグナは加護が140%、つまり神石と同値です。
主に使用する武器が拳に偏っているのでコスモス拳でまとめた編成でも十分以上の火力と上限は出せます。
(もう少しマグナ枠を増やした方がいいので色々雑ですが画像のような形の編成になります)
神石にせずとも出来る編成がある以上それを試すのが先で、それを試して自分が納得出来なければ初めて移行を考えるものではないでしょうか。

次、サリエルベリアルの重要度について。
これらは上限を伸ばす石です。
同じ武器編成で同じターン殴った時に差が出る部分はこの上限にあります。
青箱ラインに届かない事もままある以上少しでもDPTを上げて青箱の落ちる確率を上げる為にこれらが必要になります。

とはいえ、それがやれない理由にはなりません。
試行回数を増やせば良いだけです。

Minakami Lv149

上ベリサリ無し
下両方有り
実際はシスのサポアビが発動するのでもうちょい稼げます
アカシャの青箱ほぼ確定が143万

テンプレのムーヴが
シス1>ニーア1.3>デス召喚>レイ2>プレデター1.2.3>水ゾ2>ツープラ>攻撃>黒麒麟召喚>プレデター2.3>ツープラ>水ゾ2>攻撃>フルチェ
計3ターン

ここまでやって大体143万
ベリサリがないと1000万ほど与ダメが変わってくるので、貢献度換算で133万

ほぼ確定ラインまではあと1000万ほどダメージを伸ばさないといけないので、ツインサーキュラー、バハ召喚、1ターン余計に殴る、など
2〜4ポチor1ターン増えると予想されます

混み具合によって青箱を逃す可能性は高くなりますが、最近のアーカーシャ救援はそこまで混んでいないので割と余裕があります
(倍額中のアーカーシャなら余裕。半額中は混んでたり空いてたり、土日は混んでる印象。共闘連戦なら遅めの部屋を選んだ方が良いかも)

143万に届かないストレスはあるでしょうが
空いてる救援も多く、143万に届かなくても青箱は落ちるので十分ヒヒ掘りは可能かと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×