グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (2)
普通のペルセウス→HPが欲しい場合
土の通常守護で調べると分かりますが、泥武器にロクな守護武器がありません。
ハイランダーのままHPを更に盛ろうとするとシュヴァ銃まで普通に候補に挙がってくるレベルです。
エーケイがない場合のW攻刃枠として瞬間火力目的で採用される事もありますが、基本的にエーケイ未所持のティターンはあまりないのでHP目的が主となります。
オールドの方→瞬間火力目的
武器編成のコツは足し算より掛け算、というのはご存知かと思いますが、ティターン編成は通常攻刃を多く採用する編成です。
そのため方陣側のW攻刃武器であるこの武器を1本編成する事で火力を伸ばす事が出来ます。
DA率ダウンも奥義やTAしかしないようなキャラだけで編成を組めばデメリットはないようなものです。
どこで使うか知らないけど計算すると分かりますよ。
他の武器の攻刃量を調べて頂いてそこに
ペルセウス→26.5を通常攻刃枠に足して外した武器の攻刃量を引く。方陣攻刃枠にはユグ剣5凸を仮定して20%で計算する。
オールド→方陣攻刃枠を26.5%で計算する。
これで電卓なり叩いてくだしぃ。めんどくさければグラブル計算機等で自分の武器編成をセットしてそこにペルセウスとオールドペルセウスを足すとどっちがいいかとか判断してくれます。