質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

四象降臨について色々と

前回はV2について色々とありがとうございました!個別コメントは出来ませんでしたが全部しっかり読ませて頂き大変参考になりました。

今回は現在開催中である四象降臨について色々と気になった事があるので質問の形を取らせて頂きます(初心者さんかな?)それぞれ過剰書きにて書くので答えられる範囲で答えて頂けたらな、と。

1.毎日のmaniacはどの敵を倒してますか?偏らない様にローテーションしてるとか倒しやすいからコイツとか

2.四象HL自発権はすぐに消化する派ですか?溜め込んでATなどのタイミングで連続消化する派ですか?

3.AT中はどのEX、EX+を周回してますか?こちらもローテーションとか速度重視とか

4.EX、EX+、HLの救援は活用してますか?

5.正直な所今回からクロム鋼が廃止され新トレジャーに置き換わったのについてどう思ってますか?肯定意見でも否定意見でも中立意見でも

以上5点お答え頂けたら幸いです。

これまでの回答一覧 (7)

1.個人的に倒しやすい朱雀ですね。ステージ1をオートで、2を鰹ワンパンしています。

2.適当に溜めて、他のことをしたいときにフルオートで消化しています。時々、闇レスラーで救援を出す時もあります。フルオートの時はソロです。

3.討伐章を集めきれていないEX+を優先的にしています。集め終わったら、速度重視のライフォ鰹でアグニスに通っています。EXは自発以外しません。

4.気分次第です。EX+はアグニス以外クリュワンパン、HLは闇レスラーで入っています。

5.私は新トレジャーについては別に良かったのですが、何故か18個だけクロム鋼が残っているのがどうしても気になってしまいます。廃止するならせめて2個追加してからにしてほしかったです。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    回答ありがとうございます!やっぱカツオで高速周回可能な火属性の敵は人気ですねぇ。自分は自前鰹が無いんで団員さんに泣きついて借りてるかダメな時は大人しく玄武回ってます…。クロム鋼って余るんですね。最後のヒヒ追加して18個で交換にしてあげなよ運営さん…(残りクロム鋼190個ぐらいある雑魚並感)

kko Lv3

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    情緒不安定が盛大なブーメランなのは置いといて。この回答そのものがどうでもよすぎて無駄そのものだろ。なんでいちいち書き込む?わざわざ喧嘩売らないと死んじゃうのか?この返答だって無駄だと思うが(どうせ人の話聞かないやつでしょ?)他にもこういったのよく書き込んでるヤツら、傷つけにだけ来て楽しいか?生産的か?maniacどの属性が倒しやすいとかそれくらい答えてやれよ…この質問良質の部類だろ……あ、質問主さん、+の発生の為にmaniacやってるのなら手動の水亀がオススメ。鰹有るなら火鳥でも早く終わるよ。

  • konta Lv.9

    ほんま自分も多々見かけるこの手の回答。凄く気分悪くなりますね。調べるのは大事だけど人の意見を聞くのは良いと考えてます。

ofrero Lv500


白虎、理由は言わずもがな
フルオートセットして終わりだけど


何にも考えてない
気分で出したり出さなかったり


未収集章優先
Ex+は土風のヴィンテが欲しいので気持ちこの2属性寄り


適度に


・結局集めるものがクロムから新トレジャーに変わっただけ
新規がびっくりするだとか言っていた件は何も解消してない

・交換レートとトレジャーの配布量設定がおかしい
ヒヒの交換レートが5、新石が2、ヒヒを狙おうとすると新規要素に全く触れられない
また鰹みたいな性能だとか黄龍が集まらない始めたての人にどうぞだとか言ってた記憶(後半は言ってない気もする)があるのだが、すべて交換するのに3開催分、しかも効果は召喚して黄龍互換
新石は初心者用を謳う割に交換自体が罠という有様でどの層に向けたものなのかが不明
色々追加されると言われているが、レートや配布量に調整がないと満足に交換が出来ない
ただの延命措置と言われても仕方ない、「気軽に」新要素ぐらい触らせてくれ

・余ったクロム鋼
18のあまりが滅茶苦茶気持ち悪い
配布量が決められたものなのだからせめて使い切れる量に調整して欲しい

  • ドロッセルの人 Lv.333

    回答ありがとうございます!V2の時も細かな事情等まで書かれていてとても参考になりました!今回も新トレジャー関連の詳細とても参考になります。改めて見ると確かになんかチグハグな設定ですね。四象石はせめて1個交換ならもう少し触れやすいのに…18個余ったクロム鋼が気になるって人も多いですね。

他の人と意見が同じのは飛ばします

2.自発しません。なぜなら赤箱では討伐賞も霊宝もでないので、救援で済ませます。

3、「AT中だからやろう」って感じではやってません。気が向いた時間に一気にやるだけ

4、救援メインで討伐証集めてます。というか自発はミッションだけ。

5、今まで4象だったのが5象に代わって、面倒さが増えた感じがして否定派です。「討伐証集めるだけ?じゃあワンパンでいいな」って人が増えるだけだと思います

  • ドロッセルの人 Lv.333

    回答ありがとうございます!救援メインで進めてるって感じですかね?とても計画的な何かを感じております(小並感)四象HLは確かに自発の旨味が少ないですね…。せめて自発箱と順位箱に旧ヴィンテージ(アグニスとかから落ちる奴?)が入ってれば自発する人も救援でもワンパンじゃない人が少しは増えると思うんですがどうなんでしょ?

konta Lv9

すでに有益な回答あるんで自分の場合で。
何故か風が残るので早めにやります。救援もゼピュロス多め意識。
基本EXはフルオートです。目が疲れるから(^^;;
弱いマグナ騎空士なんで先に武器を全部とりました。4凸も完了。後は2体目の麒麟達を迎えるために御札集めしてますよ、

  • ドロッセルの人 Lv.333

    回答ありがとうございます!自分も風が遅れがちですwゼピュロスってなんかダルいんですよね…。自分の火が弱いってのもありますがなんか救援飛ばしてもあんま人来ないし時間かかるから後回しにしがちで…。巷で水着ミムメモが話題になってるので今なら持ってる人がお試し兼ねてサンドバック変わりに入ってくれる人増えてるかな?wwそろそろ麒麟自発しないと金印が13個も貯まってる…orz

トム Lv23

1討伐章が少ない奴適当に 終わったら朱雀を鰹で飛ばします
2apが余った時に1、2回やる程度
3ヴァルナ使ってるのでワンチャン狙ってネプ周回
4半汁使いたくないので討伐章集めはこっちがメイン
 初日にがっと集めて後は余ったbpを適当に消費
5集めるのが変わっただけなので特に何とも思ってません
 今後四象以外にも集められたり配布してくれたら嬉しい

  • ドロッセルの人 Lv.333

    回答ありがとうございます!やっぱ慣れてくると四象如きにあんま汁割きたくないって人それなりにいるんですね。古戦場とかみたいに頑張りに対する対価が薄い気は確かにしますw自分はまだまだクロム鋼集めて久遠と交換したり黄龍黒麒麟石集めたりとやる事てんやわんやなんで当分自発奴隷から抜け出せそうにありません…。

xyz Lv144

1EX+が時間のかかる属性のmaniacをちょっとでも回数減らすためにやってる
2絶賛放置中
3EXは証が遅れてる属性+は1番早く終わるアグニス
4自発した方が早いからやってない
hlは最後の方で証の残り集めに走るかも
5別に集めるものが変わったってだけなんで特に何も思っていない
クロム鋼は骸晶みたいに他の用途があった訳でもないんで

  • ドロッセルの人 Lv.333

    回答ありがとうございます!時間がかかるEX+と言えばやっぱやたら強いネプチューンですかね?玄武の貧弱さに比べてちょっと強すぎんよぉ…1Tで消し飛ばせないと60%カットで本体固めてくるし相棒倒すと攻撃力バチくそ高くなるしなんなんやあいつ…。アグニスは昔は強そうな印象だったんですが今は自分も1番早く終わる敵になり下がりましたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×