闇ハイランダー格闘パに入れるオメガ拳の第一第二スキルについて
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇ハイランダー格闘パに入れるオメガ拳の第一第二スキルについて

闇ハイランダーの最終シス・プレデターなどを入れた格闘パにオメガ拳を入れる場合、
スキルは背水通常上限あたりでよいのでしょうか?
オメガ拳は火で作ったのですが当面は闇のサブでのみ使用で、
メインはアストラル拳を握る予定です。
デスやキャラサポアビなどで確定TAがあるので、
終末等の背水と共存可であれば背水にするのが固いところなのかなぁと思うのですが、
そもそも虚空枠なんかも考えるとオメガの枠があるのかどうかよくわからなくなってきました。
現在
メインアス拳4凸 グラシ セレ拳 天司 シューニャ 天秤 終末CB背水 虚空斧 麒麟弓 オメガ拳スキル無
で、コンジャク後主人公が通常90万前後、シスが110万前後です。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (3)

Minakami Lv149

アストラルの連撃時通常上限とオメガの通常上限は重複しません
なので別のつけましょうアビダメか奥義
背水は重複するので背水一択

オメガの枠があるのかどうか
格闘で染まっているならありじゃないですか
水ゾがフロントに残る編成なら水ゾが弱くなるのでリボンの方が良い気がしないでもないですが

  • さわら Lv.1

    なんと…アストラルとオメガの通常上限しないの初めて知りました…。ありがとうございます。 オメガ入れるなら格闘染めしようと思っていたのですがアビダメ上限いれると殴れるターンにも依りますがコルルや宿無し使いたくなる気もしますしなかなか難しいところですね。。

ゆう Lv118

個人的にあまりにギチギチすぎて枠なしです
アスポン5凸してツヴァイシューゲルメインに持ちたいのも拍車をかけてます
むしろ他属性の方が使うので連撃アビダメにしてます

  • さわら Lv.1

    実際に抜き差ししてみると闇ハイランにオメガが入りにくいのがよくわかりました。確かに特に火属性なんかだと連撃アビダメで使い勝手良さそうですね。ありがとうございました。

ニーアデスを前提とした背水編成だとHP1の時かつ背水オメガ でもブラグラ武器の入れたほうが火力高いあげく与ダメ高いのでそっちの方がいいです。(あるなら)長期戦だと連撃関わってくるのでわかりませんが
オメガ枠の上限は他で補えるので抜けてくるとは思います。スキルは他の方言ってますがスキル上限が妥当かと(強バハヒヒしないなら、終末にスキルダメ上限つけることはないので)まあ参考までに

  • さわら Lv.1

    闇ブレグラの時期やっていなかったので持っていないのですよね…確かに現状あと1本加えると1番与ダメアップになりそうです。アストラルとオメガの通常上限が重複するのを恥ずかしながら先ほどコメント頂くまで知らなかったのですが、ひとまずアビダメ上限が腐りにくそうですかね。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
これグラ5月号
マグナ3 第2弾(5/2)
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×