質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土マグナでのルシHL

ゴブロ刀が集め終わり編成も組めてきたのでそろそろ土でのルシHL参加を考えています

フロントは最終オクトー リミブローディア サラでフロントはアルルメイヤでも入れようかと思っています

石は両面ユグ サブに ルシ5凸 ウリエル 水鞄 は確定であと1枠をアテナ無凸か黒麒麟かミカエル無凸で迷っています

この残り1枠の石って何がいいですかね?
よければアドバイスいただきたいです
一応装備も載せておきます

これまでの回答一覧 (4)

フロントはブローディアよりバアルのが優秀なので持ってるなら入れ替え
サラはあるならクリマギサか水着ヴィーラの方がいいと思います。無いならサラで良いと思います
サブはルシウリエル黒麒麟アテナでいいかと

ルシは装備よりも立ち回りなのでとにかく回数こなす方が大事だとは思いますが

他1件のコメントを表示
  • アクシロヨン仮面 Lv.1

    回答ありがとうございます! バアルであったり季節限定がないので今のメンバーが現状組めるベストって感じです 水鞄で変換と合わせてサラで100カットできるのが魅力だと思ったんですけどそれよりは黒麒麟、アテナって感じですかね?

  • しいたけ Lv.54

    100カットより事故防止の方を優先したいのでアテナと黒麒麟優先でいいと思います

ofrero Lv500

カイム無しの編成なら水着ブロ+クリマギサor水着ヴィーラが最適。
今のままでもいいけどディスペルが不足するからこの場合は短サイクルのディスペル石と主人公ディスペルがないとかなりしんどくなる。

  • アクシロヨン仮面 Lv.1

    回答ありがとうございます! ルシHLは火で経験済なのでディスペル不足のしんどさはわかってるんですけどその辺りの季節限定やハンサやゼピュ持ってないんですよね…

武器はそこまで生存に寄せるんなら、下手にユグ弓とか入れるんじゃなくユグ杖とEX武器とかにしてさらにHPとコンスタントなダメージ力を上げた方がいい気がします。
慣れたらゴブロ刀三本もあればHP十分なのでユグ弓とゴブロ刀1をゴブロ斧3にした方がいいかな。

キャラは他の方が仰っているように、それだとディスペルがかなり薄いのでクリマギサか水着ヴィーラを入れたいとこですね。特にクリマギサは1アビの幻影でボースボロス回避出来たり、3アビのオバチェブーストが基本2回、黒麒麟あれば3回は出来るのでぜひ入れたいです。
ゴブロoutバアルだと奥義ディスペル消えてCTも7Tなのでディスペル石は欲しいですね。恐らくミカエル1枚でもキツいので、テポ入れるや他の人からディスペル石かテポ拾わせてもらって赫刃上げないようにする必要があります。土は回復が薄い上に、マグナだと防御↑による被ダメ軽減が水着ブロくらいしか出来ないため、常に赫刃0をキープしないとキッツいです。

さらにキャラについてですが、ルシ初心者のうちは基本フロント倒れた時点でサブ出てきても継戦するのは難しいため、サブによるカバーは考えない方がいいです。そのためスタメンにアイルとユーリ入れ、アイルには自傷して退場、ユーリは3T目のCT技をかばってもらって2人HPフルで着地させた方が良いです。それならキュアポ2本で済んでオルポも温存出来ます。

最後に石ですが、黒麒麟は絶対1枚はあった方がいいと個人的に思っています。後、野良だと水鞄は余り活かせないことが多いです。なぜならパラロス受けの試練11外しが遅れがちだからです。試練11解除がもたつくとすぐに被ダメ水変換が消去され、水属性カットがあっても効果が得られないためです。そのため、確実に30カットがいつでも出来る無凸アテナをいれた方が安心だと思います。

他1件のコメントを表示
  • アクシロヨン仮面 Lv.1

    回答ありがとうございます! ユグ弓かユグ杖どっちが良いのか結局わからずユグ弓作っちゃったんですけどそっちのがいいですかね? ユーリ落としは確かにありですね!アイルは無いので使えないですが… 水ブロはあるんですけどその辺りの季節限定が無いんですよねー ディスペル回らないだろうなっていうのは自分でもわかってはいます 水鞄の件はすごくためになりました!

  • アンパソマソ Lv.22

    持ちキャラ的にも柔軟に動けそうにないので、火力は完全に捨てて生存とファラ回しに徹した方が貢献出来ると思います。なのでもうユグ杖2本突っ込んだ方がいいかもですね。幸いオクトーのおかげで1000万出すのは苦労しませんし。そうなりますと、奥義ディスペルのリミブロは外せないのでオクトーリミブロは確定ですね。サラなどのかばう防御キャラは、試練12の無属性ダメで削れていくので、回復キャラ入れた方がいいです。候補は浴衣ジェシカ、1年生組、マキラ、レフィーエとかですね。石はルシ、黒麒麟、ウリエル、ミカエルですかね。カット欲しかったですが、そこは主人公のかばうやポースポロスはリミブロ2アビでなんとかしましょう。95~70%あたりは無理せず待機交えたりした方が安全だと思います。やはりディスペルもカットも回復もスロウも心もと無く、少しでもHP温存したいので、スタメン二人落とすのはやった方がいいと思います。ユーリともう一人は水着アイル、ゼタラガ、Rヴァンツァなどの自傷か防御↓持ちが候補です。

退会したユーザー

召喚石の貸し借りは(野良の場合)難しいので
黒麒麟があると便利だと思います。

それと回復石は
サブカイムやドラポンなどの耐久力がないと、
ルシの火力が高すぎてあまり意味がないので、
ディスペル石や黒麒麟、アテナ二枚目、
テポ(無凸可)等の方が生存確率は上がると思います。

  • アクシロヨン仮面 Lv.1

    回答ありがとうございます! やっぱり黒麒麟は欲しいって感じですか 土は回復が厳しいのでルシ入れたい!って感じだったんですけど枠的にも外した方がよさげですかねー 土はオバチェ解除が1番の仕事ですし考え直してみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×