グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
神石風or闇で悩んでいます
現在、火・水・光神石編成、他をマグナ2完成でプレイしているのですが最近装備やキャラの変動がほぼ無くモチベーションがすごく下がっております。
モチベーションを上げる為に風か闇の神石編成に移行してみたいのですがどちらがいいか(そもそも移行可能か)悩んでおります。
所持状況は下記の通りです。
◎風所持:スカイエース無凸X1、グリム槍無凸4、リユニオン4凸X1と無凸X1、エタラブ4凸X1
◎闇所持:ウンハイル無凸X1、フォールン無凸X4、パラゾ1凸X1、ヘレル斧無凸X1、プルトガング4凸X1
◎ダマ鋼13個、終末武器は4凸、ルシHに行く予定無し(古戦場メイン)
上記にて、下記の条件を求めた場合、風と闇どちらがおすすめでしょうか?
①マグナ2完成の火力を上回りたい。
②キャラ編成の幅を広げたい。
アドバイス宜しくお願いします。
これまでの回答一覧 (4)
個人的には風のが良いかと思います。
グリ槍は4凸2本あればOKなのでダマ13個あれば足りるので即実用出来ます。
闇は終末5凸ないなら完成マグナを超えるか結構微妙なラインな上にダマの数全然足りませんね。グラシ宿無し凸ってハイランダーも無理かと思います。
キャラ編成の幅という点では、風はスカイエースで奥義軸編成とか可能になります。エタラブもう一本くらいあれば、オメガ・ニオ・アンチラの中から1つ選択でも十分連撃は出るので多少編成は広がるかと思います。
闇はアビスルックコスモス編成みたいなの作ってない限りは、神石で渾身編成作れば編成の幅は広がります。
質問の主旨からは外れますが、他の方の仰るように終末5凸を目指した方が良いんじゃないですかね…。
古戦場メインとは言いますが、終末5凸があればその古戦場の時間効率も良くなり、更に高い貢献度も目指せます。それに、モチベーションの不足から風or闇神石への移行を考えているようですが、今ある装備でやりくりしてルシHL対策をするのも醍醐味ですよ(少なくともアレルカットさんは装備面の心配はそれほどなさそうですが)。
それとも、もしルシHLに心理的なハードルを感じているのであれば、あまり気負い過ぎない方が良いかと思われます。野良はともかく、騎空団では、団内に終末5凸を持つ人が多いほど古戦場の全体貢献度を稼ぎやすいので、当然ルシHLに積極的な人は歓迎されます。またそれとは別に、完全に好意でルシ初心者のキャリーを行ってくれる方もそれなりにいます。
なので、ある程度準備ができたら試しに行ってみてはいかがでしょう。今ならVCも必須ではありませんよ。
武器の豊富さから、ある程度お強いのでしょう。終末5凸作りましょう。本当の完成を目指しましょう
背水はマグナで出来るから闇でいいんじゃない?
逆風だけど。
この2属性はキャラがどうとかより、それを使って何するかの目的をハッキリさせた方がいい。
そうでないならマグナで十分強いから。
アドバイスありがとうございます。 闇は現状の状態では神石編成は難しそうですね。 色々考えましたが他の方がおっしゃっています様に終末5凸を目指してみる事にします。 ルシHは精神的に億劫だったのですがここを突破すれば色々と考えられることも増えそうですので頑張ってみます。