質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
夜架 Lv5

アルバハHLに初挑戦

こんな感じの武器編成で召喚石は、メイン4凸シュバマグ、サブにグリームニル無凸、エウロペ無凸、トール無凸、サンダルフォン3凸、ソーンは非最終、フュンフ未所持なんですけど行けますかね...

これまでの回答一覧 (8)

taker Lv66

 光でトール持ち込みってことなら70トール担当するつもりとお見受けしますが、いくつか注意点があるのでそこがクリアできるかが要ですね。

・75%バスコン処理
・ターゲッティング処理
・50,40のシリウス
・15%破局

75%はスルーするか裏無しにすれば処理可能ですけど、初戦でスルーするほど効率よくターン回し出来るかは不安が残ります。

また、クリア1枚だとターゲッティングが複数回ついたときに参戦者にクリア要求なんかしてたらとてもターン回しは出来ないと思うので、自分の場合はそういった事態を想定して光で70担当の役目はフンフ取るまでは自粛してました。マグナの体力でレギンレイヴを素受けするってのもアリなのかもしれませんが、不安要素は出来るだけ排除したい。

70担当しないならソーンもトールも要らない(万が一の予備でトール持ち込みはアリ)ので編成の幅は広がりそうですけど、光マグナだと装備が極まっていないと火力が出しづらいかも…。麻痺だけなら非最終でもいいんですけど、ソーンは最終すると奥義効果のクリティカルでPT全体火力が盛れるので最終しても損はないとは思うんですよね。最終フンフと組み合わせればストレングス効果との相乗効果もありますし。

自分はゼウスなので詳しくはわからないのですが、50,40のシリウスはマグナなら漢受けするのもアリなんですかね?銃ゾやリミヴィーラの場合なら敵対心で吸ってロペなりリヴァイヴで復帰させるということも出来そうですけど。

召喚石についても個人的にはグリ無凸よりかはアテナ無凸のほうが、ファラと合わせて100%カット出来るのでアテナのほうがいいかなぁと。

自分の場合は、事故に備えてのチキン装備なので参考にならないかもですが、

 メインスパ(黄龍槍5凸)、最終ソーン、最終フンフ、銃ゾ 裏無し
 サブ召喚石:4凸アテナ、4凸トール、5凸ルシ、1凸エウロペ

です(/ω\) なんだかんだと自分が初挑戦したのはRank197になってからですし、今は昔と違って虚空武器や終末武器もあるので、オメガはそんなに焦って作らなくてもいいんじゃないかなぁと思います。

shiro Lv17

未開放の十天をPTに入れるのは止めよう。

grmn Lv18

アンタはアルバハに何しに行くの?
オメガ欲しかったら自発放置でもしてろよ。

退会したユーザー

70トールを自分で担当し、ソーンは未最終でも麻痺入れてくれれば70〜50区間に30秒も掛からないので延長の必要は無く役割的にはそこで終わりになります。
ただ、現状の編成では貢献度的には役に立てないので討伐出来るかどうかは他の方々の頑張りによります。

他力本願になるので、自発で高ランク募集するか、失敗してもギスらない環境でお願いします…。

サチ Lv22

自発する分には問題ないと思います。
が、人様の救援で入るのは時期尚早かもしれません。

それと、主様のキャラ編成次第では破局を受けられないのでそこはなんとかした方が良いかと。
(サルナーンの属性カット+ファランクスでも一応抜けられますが...)

moon Lv25

初挑戦でいきなり麻痺入れるのは無理でしょ。
70トール入れるのすら怪しい、自発放置でいいんじゃない

団内でなけれな自発メイン石トール(4ターン)にしてソーン奥義打って70%まで待機。後は光70%のお仕事終了で高ランカーにお任せコースがいいんじゃないかな。
今の騎空士さんは倒すスピード早いので7ターン回せない内に55%とかいきそうですし。ランク250とかいると、サブ石トールだと5、6ターンで70%が普通だし。

ofrero Lv500

自発放置募集部屋行ったらいい.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×