【雑談】6月のキャラ調整、こうなったらいいな
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【雑談】6月のキャラ調整、こうなったらいいな

古戦場おつかれさまでした。
今日はのんびり過ごしているきくうし多いのではないでしょうか。
6月上旬に18キャラのバランス調整が行われますね。
このキャラこうなったらいいなとか、こういうのだと嬉しいとか、願望や期待や予想を語ってください。
私はもちろんランちゃんの超絶強化願っています♪
超絶強化といわなくても、被ダメカットだとか全体奥義ゲージUPだとか無属性追加ダメージだとか今の戦闘に連れていけるようなナニカが欲しいです(切望)。
浴衣のジークフリートさんも、決して弱くないけど無料で手に入るモニカのほうがほぼ上位互換なので強化願いたいです。(モニカは回避カウンターで無傷で躱せるし躱したら全体奥義ゲージUPがあるし・・・有料キャラなんだからそれ以上にしてもらえると嬉しい。)

これまでの回答一覧 (7)

marie Lv11

ヴァジラがおらず未だに水レスラーで頑張っている身としてはディアンサの強化に期待したいです。1アビか3アビにチェイサーと同時に使える追撃とか…あと奥義ダメつけるか、回復つけて強化を消去不可にしてオート性能を高めて行くとか…
あとは水ランスロットが初めてのSSRだったので、新たな可能性生み出すくらいに強化されてくれると嬉しいです。カトルと合わせてついでにシャノワールを7月に強化して、趣味パとして使えるくらいでいいから水短剣パ始まったりしませんかね…

他2件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    ディアンサ、花の命は短かったですね。奥義にダメがつくとか、オートバフもいいですね!ランちゃんが初めてのSSRだったのですか。確かにカトルシャノワールランちゃんの短剣パ面白そうですね!

  • ねこねこ Lv.117

    ディアンサ、オートバフつきましたね!ランちゃんが回避して反撃、ディアンサが奥義で回復のオートPTできるかな。

  • marie Lv.11

    ディアンサの奥義が割と理想の強化でガッツポーズしてます。欲を言えば3アビもう一声欲しかったですが(小声) ランちゃんはどこまでも顔のいいアビダメゴリラで笑ってしまいましたが、理想の動きをしてくれればかなり便利そうなので、アンチラ2アビ並みの敵対心アップを期待してます!

あのメンバーで1番気になるのはコルワちゃん。声優さんが無期限活動休止になってしまいましたので、最終上限開放の望みが絶たれました。

現状でもかなり強いサポーターだけに、最終上限開放が出来ない事を踏まえて、どこをどう弄るのかが気になります。

開幕フィル10個、奥義にダメージ付与されたらアンチラも真っ青なスーパーサポーターとなり得ますね!

  • ねこねこ Lv.117

    コルワさんに奥義ダメがつく・最初からフィルがたまっている状態になれば十分強いサポーターになると思いますね。それにしても声優さんが活動停止は残念です。コルワさんも残念ですが、イザベラ様には幽世の力を得てパワーアップしてまたランちゃんの前に立ちはだかってほしかったです(笑)。「騎士団長がウェイターのバイトかい、ぶったるんだもんだねぇランスロットぉ?」ぐらい言ってほしかったのですが。あるいはジン先生をどやしつけるイザベラ教頭も実装の見込みなくなっちゃいましたね。

かも Lv48

ラカムは相当上方調整して欲しいですね。キャラは好きなのに性能がいまいち過ぎてほとんど使ったことないので。
調整4回だか5回だかされてて今の性能っていうのはさすがに酷すぎるしどこかで超強化してくれて良いんじゃないかなぁと。
まぁ現実的には上方されてもスタメンに入ることはないぐらいの強さにしかならないだろうとは思ってはいますけど…

  • ねこねこ Lv.117

    ラカムさんは、「ラカムゥゥゥ!」で自爆して敵に無属性200万ダメを与えて退場できたらきっとつよファーさんに引っ張りだこになると思うんです!特にアラナン持ちには待望の自己退場キャラになるかと!種族的にもドラフのアニラや星晶獣のアテナやシヴァ、エルーンのエッセルやアラナンとかぶらないので使いやすい!

退会したユーザー

フォリアと浴衣ジークの調整を割と楽しみにしています。

フォリアは最近十賢者のテレサちゃんをお仲間にしたので杖パで運用出来る形にしてほしい、2アビか1アビを強化してくれたら不満はないなぁと思っています。

浴衣ジークさんはミリンちゃん含めた剣豪パで遊びたいのでデバフを25%化、奥義ゲージを200%まで貯められるようになったら剣豪、シエテ、浴衣ジーク、ミリンorニオ辺りで暴れたら楽しそう

  • ねこねこ Lv.117

    フォリア、強化されましたね。2アビのデメリット撤廃なのでかなり良いのではないでしょうか。浴衣ジークさんは、侍系にはなりませんでしたね。

giku Lv28

ジャンヌは最低でも剣得意を追加してに2アビを強化してもらいたい。希望を言うなら4アビを追加して奥義を強化してもらいたい。頼むぞ。運営。

  • ねこねこ Lv.117

    ジャンヌさん超絶強化されましたね!私としてもクリュ使いやすくなってとってもありがたいです。

ディアンサは性能より更なるポーズきたら跳ねて喜ぶ。得意武器が増えれば現状でも戦えるし。水着ヴィーラは3アビは当然として、その他の強化があれば可愛さから候補になるなぁ。別件の愚痴でc.cなぜ石?

  • ねこねこ Lv.117

    ディアンサ、ラブライブキャラみたいに切り替えられたらいいなって思っちゃいますね!そうですね可愛いは最強。

こんばんは。古戦場お疲れ様でした。
今日は箱開けと日課だけですねー、まったり。

水は魔境とは言われてますが、とうとうランスロットに調整の入る日がくるなんて…!

女の子2人は持ってないのでよくわかりませんが、ランちゃんをスタメンにするなら、得意武器に短剣か刀つけて、アビ3のTA3Tを全体化して、二刀流だから4アビ奥義2回をつけるとか、奥義で水属性アップつけるとかすれば、十天の片方と刀パか短剣パできそう…かな。

個人的にはラカムの4回目?の改造が楽しみです。
一度も使ったことないですけど、火の銃パが出来るかどうかは彼にかかっている…!

モニカはアストラ200のおかげで、ある意味ガチャキャラよりお高いキャラになってしまいましたね。私は持ってないので、浴衣ジークさんは期待してます。
ただ、風もフロント枠厳しいので、水着ジャンヌなみにバフもってきてくれたら入る、かなぁ。。

なんにしろ楽しみです^^

他2件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    クリュがきたし、剣で強い人がきたら水で剣パの見込みもでてきます。ランちゃんにはその意味でも期待したい。ラカムは持ってないのであれですが、デュレーション自体どうにかしないと厳しい気がします。いっそのこと「ラカムゥゥゥウ!」と自爆して無属性100万ダメを与えて退場できればつよファーさん相手にいいかもしれません!モニカは、そっか、タダだけどタダより高いものはないキャラになっちゃってますよね。私は実装時さっさと交換してしまいました。昔はずっと風ランちゃんと浴衣ジークさんを並べてつかってやりとりを二へ二へしながらプレイしていたのですがいつしかやらなくなってしまいました。浴衣ジークさん強化でまたそれで遊べるのといいな。

  • プレシブ Lv.17

    なんか調整内容きましたね。ランちゃん、回避で自動で累積ダウンきたからオート性能がよい感じに。これ古戦場で鰹剣豪に突っ込んだら、95オート狩りがよさそうですね!

  • ねこねこ Lv.117

    そうですね。ディアンサと並べて95オート狩できればいいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
これグラ5月号
マグナ3 第2弾(5/2)
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×