グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
風キャラ
やっとサプチケ買いました!使ってるのはオメガ剣パなのですがメインがシエテ、水着ジャンヌ、ニオ!他には水着ユエル、モニカ、風ランスロットなどいます!
ユリウスと風ヘルエスで悩んでますが…どちらがオススメでしょうか?どちらも強いでしょうが…剣パならユリウスなのかな。それとも自分で組める編成でヘルエス活かせるのかななどと悩んでます!
これまでの回答一覧 (1)
風キャラを取って何をしたいのか、ってのが重要です
そもそも明確な目的がないなら風は優先すべき属性ではないので
そしてさらに言うなら高難易度目的でユリウスをとるなら、その前にアンチラも欲しくなるし、ついでにグリームニルも欲しいのでユリウスだけとっても高難易度に挑戦はしにくいのが一つ。
もう一つに、そのうち来るだろう土ブレイブグラウンドとかそういうちょっと難易度が高いソロイベントを意識しての取得っていう目的もありますが、未定の予定に合わせてキャラ取得するのはちょっともったいないような気もします。
風ヘルエスは古戦場でこそ使いましたが、それ以外では多分あまり使わないかと
恒常コンテンツでソロ以外で風ヘルエスが活躍できる状況を作るのって結構めんどくさいんですよね(だいたいのマルチはすぐ溶けるから)
だから今とるかって言われると優先順位は落ちるかなとは思います
他になんにもとる予定がないのならともかく、基本は風以外のキャラ推奨です
どうしても風だってなら、ソロや高難易度意識するならユリウス(アンチラグリム取る気合があるならこっち)、ソロでの速度を求めるならヘルエス(12t目ニオ4フレイヘルエス反骨からの13t目ドラブレシヴァなど)
指摘ありがとうございます。現在風は後琴2本でだいたいの武器育成が終わる所です。オメガ剣は連撃と通常ダメ。終末槍は4凸で奥義上限。後ダマ骸二個でニオが最終可能状態です。無課金ゆえ後数ヶ月でとりあえずアンチラを取得できる感じです。もし他属性でオススメありましたらそちらを検討します。現状どの属性でも剣パになります。
恒常キャラ 火パーシ、ユエル 水アルタイル、ユエル、シルヴァ 土ダーント、ジーク、レヒィ 光セルエル、アルベール 闇ジャンヌ、アザゼル この辺は所持です。
そこらへんの、汎用性のキャラを持ってるなら次は目標に合わせたキャラ選択です。例えばこの属性でアルバハに参加したい、とかそんな感じ。何を目標にキャラを選ぶか考えてみてください