自分に足りないものを教えてください
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SAY Lv1

自分に足りないものを教えてください

ズバッと言ってくれていいです
厳しいお言葉をお待ちしております
あと次の古戦場でEXを1ターンキルしたいのですがそれについても言及していただけるとありがたいです
メインメンバーはユーステス、ルリア、イルザです
メイン石はゴブロです

これまでの回答一覧 (9)

ak Lv37

これ釣り?って逆に聞きたいくらいです。
真面目に回答するなら、EX1ターンについては古戦場までにユグ剣4凸3本以上 ゼノEX武器真化2本以上 天司SSR化 バハ武器SSRフツルス エーケイをダマぶち込んで4凸作成 かつ全てのスキルレベルをマックスにする。

この辺りまで出来て1ターンキルのスタートラインに立てるのでとりあえずそれを進めてください。
エーケイについては、どちらでも可というか無くても出来ますがあった方が敷居が下がる程度です。

個人的にはオクトーいないからかなりキツイと思ってる、所持してるなら最終前でも入れたい

足りないものをとりあえず挙げると思考力と上のやるべきことを無理と思った場合はグラブルに対する姿勢が足りないと思います。
ぶっちゃけ楽しむ程度なら自分のやれる範囲でやるべきですし、EX1ターンとか背伸びする必要無いかと。

kamui Lv26

バハ短剣フツルスの作成
次にくるゼノウォフマナフでゼノ武器4凸2本確保
天司武器SSR化
ユグ剣の4凸5本
(ランク120になれば)ユグ石の4凸
とりあえずランク101になってないかな?と思われますのでCPクエストするなりイベントや他マルチに通いまくって今すぐランク上げましょう
上の装備が揃った上でサポ石シヴァの召喚を使えば届く可能性はあります

  • SAY Lv.1

    ずっとわからずやってきたのでランクだけはある程度あるので言ってくださった武器を頑張ります

ワンパンは厳しいですが編成変えれば2ターンはできると思いますよ
編成、アレーティア、ラスティナSSR、ルリア
1ターン目はメカニックのアビ1とアビ2あとミゼブ
2ターン目にアレーティア3アビ、ラスティナ3アビ、ルリア適当にアビ3つアビポチ

これで倒せないならアレーティアとラスティナの残りのアビ全部うてば流石にいけるはず

アタマと努力。

古戦場ナメすぎ。

EX+じゃなくてEXをワンパンでしょ?
ブロ斧複数本とか無くても届くんじゃね?知らんけど

とりあえず当面は
ユグ剣5本
ゼノ剣2本
バハ剣1本
天使拳1本
これら全てsl15にすれば1550万なら届くんじゃないかなぁ
メインのウォフ銃も4凸ね

ofrero Lv500

これで1ターン出来ると思ってるなら足りないのは頭と言わざるを得ませんが。

  • SAY Lv.1

    厳しいお言葉ありがとうございます 勉強します…

今の状況だとどうがんばっても1ターンキルはかなり厳しいと思います。おそらく800万か、かなりがんばって1000万だと思います。
(1ターンキルに必要なものはパン君が言ってるのですがどれもかなり手が届かないものだと思います。)
先の四象で白虎拳をもらって、上限解放して邪をつければ少しは奥義ダメージ上がると思いますが、四象は終わっちゃったし・・・。
メインメンバーがふたりエルーンなのでバハ短剣フツルス化、ユグ剣の上限解放とスキルレベル15、ウリエル拳のSSR化、次にくるゼノウォフでゼノウォフ武器、で少しはダメージが上がると思います。
ユグ剣3本スキルLv15、ゼノウォフ武器2種類これもスキルLv15、ウリエル拳SSRスキルLv10・・・ぐらいまですれば、アビポチしまくりで1ターンキルできる「かも」しれません。
上級者が「犬1ターンキル」って言ってるけれど、それはかなり装備揃えてランクも上がってのことなので、無理しないほうがいいです。
(私ができるようになったのはランク140~150ぐらい以降です。今も上級者が言うような2ポチだけ、1ポチ1召喚だけ、ポチなしで・・・とか無理です。)

  • SAY Lv.1

    ありがとうございます! やれることを頑張ります!

退会したユーザー

ゴブロ刀、ゴブロ斧、終末武器
最終オクトー
ユグ4凸
ウリエル(持ってなければ)

足りないものをいくら考えても仕方ないです。
一歩ずつできる事、天司SSR化とゼノ武器集めだけでも
頑張るといいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×