質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土編成について

土について興味が全くなかったのですが、古戦場のためオクトーも最終したのでそろそろ本腰入れていこうかと思います。
キャラについて全く把握していないのでパーティを組んでいただけると助かります
運用方法も!!

古戦場までにはマグナ2編成にある程度まで持って行く予定です。
土オメガ剣は作ろうと思えばすぐにでも作れますが、剣得意キャラが...
なのでジョブはエリシュオンで運用する予定です。

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

レスラーやりましょう。またはまほせん。拳パ。
最終オクトー、アイル、サラ

最終オクトーは単体で強いから他3人拳得意にして、
オメガ拳まで作るのは後々砕くかもしれないからやめて
無垢拳くらいにしといて。
エリュシオンよりはいくらかマシかと思います。
最終十天2人やゴブロ、カイン、十賢者カイムなど
上を見たらキリがない土のキャラ構成。
持ってる中でマシな話はできても周りより弱くても
責任は取れませんのであしからず。

  • サーモン軍曹 Lv.2

    回答ありがとう(やっと普通の回答が来た...)責任云々は大丈夫ですよw 私もキャラの引きが悪くて土属性を触る気にならなかったので... だからオクトー最終しようと思ったんですがね! アイルも強いということは知ってはいましたが、渾身編成に入るかどうか...あと斧を2本4凸するだけなんです。 防御下限を考えると魔法戦士なら下限まで行けそうです。でも英雄武器を作るくらいならゼノウォフ琴を担いでエリシュオンでも良いと思ったんですよね〜。 いざとなったら突貫でサラーサを最終させてオメガ剣で行ってもいい気がしますね サプチケに期待です。 長い文章になりました。参考にします。

ak Lv37

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示
  • サーモン軍曹 Lv.2

    大変貴重なご意見ありがとうございますw つきましては誹謗中傷ということで、通報させていただきました。 理想のキャラが当たらない属性のやる気がなくて放置したことがそんなにいけないことなんですかねw 実際使用した感じは攻略だけではわからないので質問させていただきましたが、残念です。

  • サーモン軍曹 Lv.2

    追伸: あなたの返信歴を拝見させていただきましたが、何様のつもりか知らないけど言葉使いには気を付けた方が、良いかと思いますよw

  • ak Lv.37

    不適切な内容を含むため、削除されました

>>キャラについて全く把握していないのでパーティを組
んでいただけると助かります
運用方法も!!

こんな他力本願丸出しの書き込みじゃあ反感持たれて当然かと…

wikiの情報は充実してるんだからそれ見て自分で試して見ては?


  • サーモン軍曹 Lv.2

    貴重な意見ありがとう そういうことでしたか... 確かに書き方が悪かったようですね.... 私としては攻略を参考にしてカリオストロ、サラ、オクトーで組んでましたが、他の編成も知りたくて質問しただけなんですがね〜 ランクもう間も無く175になろうというのにそんな他力本願なパーティの組み方はしませんよ。 気づかせてくれてありがとう。 回答に関しては他の方から編成案出なかったらベストアンサーにさせていただきますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×