SR天司武器と無垢剣を組み込んだ光マグナ編成について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

SR天司武器と無垢剣を組み込んだ光マグナ編成について

光パーティの武器編成についてご相談させて下さい。

現在ランク138、マグナ3凸編成から4凸編成に移行中です。
装備の編成は四天刃真×1、シュヴァ剣4凸×2、シュヴァ銃3凸×4、司法神の錫杖4凸×1、無垢剣3凸×1、バハフツ短剣×1となっています。

無垢剣を使って剣得意パーティの火力を引き上げるために、こちらのwikiを参考にしながら編成してみました。尚、武器スキルレベルはいずれも最大です。

さらに火力を上げるため、ここにハープ・オブ・ハルワアムル(まだSRの3凸です)を組み込もうと思うのですが、正直どの武器を抜いて天司武器を組み込めばいいのかよく分かりません。計算機で調べてみましたが、ハーマー琴はSSRのものしか載っていなかった為、正確な計算がしにくいです。

ちなみに、メイン石はシュヴァマグ3凸、普段よく使うメンバーはセルエル、アルベール、水着ノイシュ、ソーン、光シャルロッテです。よく使うジョブはカオスルーダー(四天刃)、ベルセルク(七星剣)、クリュサオル(七聖剣+シュヴァ剣)

よろしければアドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (2)

Minakami Lv149

銃かな?多分
シュヴァ剣が揃ってきたらバハ武器抜きましょう

他2件のコメントを表示
  • Sou2020 Lv.1

    ご回答ありがとうございます。銃ですね、わかりました。割とヒューマン・エルーンのキャラを編成することが多いのですが、バハ武器はなくても大丈夫ということでしょうか。

  • Minakami Lv.149

    理想編成の話になって申し訳ないのですが、シュヴァ剣が5本あたりから、通常攻刃過多になり、単純に火力の問題でバハ武器は理想編成から外れます。 (オメガ、シュヴァ剣5、天司) ここまで揃えたら残り3枠、ルシファーN武器、ミトロン弓、ゼノコロ剣(ex枠)2本、四天刃。この中から選択してください

  • Sou2020 Lv.1

    丁寧なご説明どうもありがとうございます。非常にわかりやすく、理解できました。高難度の場合はカオスルーダーを使う機会が多いのですが、そうなるとメイン武器は四天刃になりますね。残りはアドバイスの通り編成できるよう素材を集めていきたいと思います。感謝致します。

giku Lv28

自分の場合SR状態だとシュヴァ銃と入れ換えた時火力が下がった気がしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×