質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強い順に

水属性のSSRが色々いてどれが良いのか分からないです。レベル関係なく見て下さい。総合的に強いやつで。

これまでの回答一覧 (7)

ahuriman Lv20

1位 水着グレア 火力+TAサポートでかなり強力。
2位 水ユエル  連続アップ+弱体+追撃でなかなかの性能。使いやすい。
3位 アグロヴァル 氷牢で相手の動きが止められる上にストレングス+追撃などもあり、自身の火力はかなり高い。

耐久が欲しい敵ならシャルロッテも優秀。
アンだと耐久も火力も上げられるが、耐久面はシャルロッテに劣る。
サポートとしてならリルルも優秀。
ランスロットは癖がないアタッカー。ただしこれって売りがない。でも最終すればとりあえずメインは張れる性能。
ヴェインは3アビが強力。ただし使用に条件があるので初速がでない。
イシュミールは1アビ貯めての奥義が強力。奥義なしでも1アビで強化されるので、長期戦向けの性能。

ofrero Lv500

何の為の攻略サイトなのか.
何の為のSSR評価一覧なのか.

強い弱いは敵にもよるし、自分の装備にもよります。
お持ちの中で便利なのはアグロヴァルお兄さん。氷牢で敵を1-2ターン足止めしてくれるのが心強いです。殴りも強く、チェーンだすと水属性攻撃UPがつきます。
大ダメ出せるのは他の方もおっしゃっていますがヴェイン。
HPが赤くなると3アビつかえて、4ターンハイパーなヴェインになります。通常攻撃が奥義なみ、奥義が数百万ダメージです。コロッサスマグナにも次元断を1回は死なずにうけとめてくれるから心強いね。
私はヴェインと水着グレアでデュオさせてつかっています。
水着グレアはデュオ効果で相手を非常に強化します。一撃が重いキャラのほうが恩恵は高いです。
あとはユエル、リルルもいいと思います。
決して挙げなかったキャラが弱いというわけではないです。イシュミールは氷剣をためるととてもダメージ出ますし、アンは盾役になれますし、ランちゃんは普通に使いやすいです。
そうそう、アンとグレア、ランちゃんとヴェインを並べるといちゃいちゃ・・・じゃなくてかけあいがありますのでそういう楽しみも!

  • Eriken1021 Lv.1

    グラブルって奥が深いんですね。参考にします。

雑に回答です
9.5 (とりあえず入れていいレベル)
水着グレア ユエル
9 (明確な役割で使える)
上下記以外
8.5(使うには明確な目的が必要)
リルル

って感じです。水キャラは魔境と言われるくらい雑に優秀なのが多いので顔が気に入ったらここのSSR評価から使い方を覚えて使う感じでいいと思います。
ちなみに上記の点数はこちらのサイト評価参考にしてます。

  • Eriken1021 Lv.1

    ありがとうございます。 なんかみんな評価高くて迷ってました。参考にします。

この中じゃどれ選んでもハズレはないと言っていい。という訳で股間に従いたまえ…と言いたいところだが、自分のおすすめを。

基本現在放送中のアニメ マナリアフレンズの姫2人、アンとグレアを入れる。一見趣味パに見えて攻守が高水準になるから末永く使っていける。あと一人は使っているうちにいろいろ試すことを推奨。

逆に使わないのはランス、ヴェイン、イシュミールかなぁ。と、バハ武器しだいででロッテかなぁ。アン、グレア器用はぐっとくるものがある(当方価値観)、ユエル、アグロは使いたい。

とりあえず初心者にはヴェイン
装備整ってなくても3アビ効果中奥義で数百万ダメでる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×