質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

召喚石育成について

今回のグラフェスでゴッドブローディア、ルシフェル、フレイを当てることが出来たのですが、金剛晶をどれに使おうか迷っています。金剛晶は全部で6個あるのですが、これは3凸した方がいいものや、温存した方がいいなどありましたら、教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (5)

ofrero Lv500

必要になるまで保留で。
今すぐに使う必要ないですよ。

はじめまして。過去の質問を見る限り最近始められた方でしょうか。ようこそお空へ。沼に落ちろ

>金剛の使い道
皆さんが保留推しなのでその理由ともし使うのであれば…のツッパ先を回答します。

保留推しの根拠ですが5周年アップデート真っ最中で環境が大きく変化する可能性があります。十賢者も実装されたばかり、かつ取得者が少ないため情報がまだ少ないです。今突っ込んでしまった金剛を後から後悔する可能性がゼロではないのが懸念点になります
また恐らく現在はマグナをどうにか確定流ししてマグナ3凸を完成させようとしている頃であると思われますが、その戦力ではフレイの恩恵がほぼ分からないのです...コイツはダメージ上限を引き上げるのが目玉なんですけど上限に到達しないならお役御免ですよね。
自分の欲しい効果はコレだ!というのが分かるようになるまでは「うわあの時の回答者マジで信じない方が良かった...」とかになるかもしれないんですね。それは私も悲しい...悲しくない?

で、それでも金剛使いたい!というアナタには迷わずルシに全ツッパしましょう。5凸実装されますしサブに突っ込めば3000回復、更に一番火力伸びが困るのが光なのでルシの加護は質問主さんの†力†を大きく伸ばしてくれるでしょう

参考になれば幸いです

退会したユーザー

保留に一票、何にしてもルシフェルが5凸により自前やサブに抱えたい性能持ってくるかも見てからでいいんじゃないかなと。
あとは質問者さんの育成具合にもよるかなと思います。

ゴブロを3凸するのがオススメです。
1召喚だけで100%カット可能になり、多くのバトルで役に立ちます。特に古戦場だと特殊技を100%カットすると弱体効果を受けない仕様なので便利。

Astr Lv38

ルシフェルは迷わず凸しちゃっていいです。5凸すればステータスが圧倒的なのもありますが、なによりも4凸、5凸で不足しがちな光エレメントを使用しないためシュヴァマグ4凸を自石ルシフェル、フレシュヴァマグ4凸にすることでサボることができます。召喚効果も悪くはないのでサブ石としても優秀です。

次にゴブロですが強いので凸する価値はありますが金剛はアーカルム石にも使いますし保留でいいかと。100カットがどうしてもほしい!となったら凸してもいいとは思います。

フレイ凸はステータスが伸びてマウントが追加されるだけので論外です。

結論ですがルシフェルは凸して後悔しない、ゴブロは保留、フレイは絶対選ばないでOKです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×