グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (4)
グリムは槍楽器得意でバリアと連撃補助を行える性能だと思ってます
それ以外に強力なアビダメ手段を持っていそうですね
でもそれだけだと他の風のメンツ的に役割かぶりもいいとこなので、なんらかの強力な全体バフが付いてるはずです
追撃だとか上限突破、奥義性能アップだとかどっちかというと攻撃寄りのバフをかけられそうですね
個人的には、キャラが派手なキャラ(厨二ともいう)なので奥義方向のバフなのかなーとも思いますね
とはいえこれだけだとシエテとガン被りするので、シエテと並び立てるようにグリームニル解放武器が必殺持ちで奥義ゲージ200パーセントキャラなのかなーと勝手に思ってます
ユエルは他の属性同様剣刀でどことなく器用貧乏になりそうな予感
強いは強く、特にソロだと扱いやすいけど短期火力には役に立たない便利なキャラって予想です
取り敢えずグリムの予想を
今までサポアビの累積条件は奥義→TA→奥義ときたのでTAかな
奥義でバリア付与、1アビに多段ダメアビ+ディスペル、2アビに全体に属性バフ+追撃付与、3アビに自身バフ+敵対心上昇+ダメージ受けるまでターン終了時に多段ダメージとかどうでしょう。
さすがに強すぎるかこれ
大体自分も似たような予想です
ユエルはHP維持(火は回復、水はまれに攻撃ミス&ダメ軽減)と追撃がどちらにもあるのでそれはまず確定と思ってて、自分だけか味方全体かの違いはあれど連撃率高めれるのでそれもあるんじゃないか。剣刀得意
厨二はダメアビ、バリアな印象なのでモニカのバリア版みたいな感じでバリアで攻撃無効化したらダメアビとか逆にバリア壊されたらカウンターでダメアビとか。槍得意
グリム君→自動アビダメ実装やロベリアのサポアビを見るにターン経過で自動発動するアビダメはありそう。
それか複数回行動、とにかく手数に関係するものはある感じかなぁ。
得意は多分槍単。
ユエル→水や火を見る限りでは路線変更でもしてない限り追撃はあるはず。
まさかの200奥義勢とかは…ないだろうなぁ。
得意は剣刀。
どれも皆さん面白いので一番最初に回答くれた方BAにします!ありがとうございました