質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケ相談 キャラなし武器

サプチケ交換について相談です。

主要キャラクターがほとんど揃ってきたため、キャラなし武器もしくは召喚石と交換しようと考えています。

しかし、グラシやクリフィンなどのキャラなし武器は今から揃えていくのは得策ではないと攻略サイトなどに書いてあり悩んでいます。

戦力的にアルバハHLに挑戦するのは先になりそうなのでトールなどの召喚石は後回しと考えているのですが、後のことを考えて交換しておくべきでしょうか?

先輩騎空士方のお知恵をお貸しくださいm(_ _"m)

戦力:マグナ4凸、ヴァルナ、アグニス、バハムート所持
交換候補:好きなキャラ、ヴィンテージシリーズ、トールやフレイなど

これまでの回答一覧 (7)

taker Lv66

 Rank151でトールをサプチケで交換しましたが、結局Rank197でアルバハHL初挑戦するまでずっと倉庫でお留守番でした。今回の古戦場で四凸トールは活躍しましたが、普段使いはしないのでトールはまだ時期尚早かと。自分と同じ轍を踏むことのないようにしてくだされw

 アグニスの武器編成状況はわかりませんが、火パを極めるならまだしも個人的にはイクサバ複数本が優先で、クリフィンは余裕があれば穫るものかなと。自分はアニラ、アテナがおり虚空槍もあるのでクリフィン無くても良いかなと思ってます。

 闇は自分もバハ4凸メインでフレ石でハデスを借りており、水ゾがいるので闇古戦場前に取り敢えずグラシ1本は穫りました。まぁ、それもフレイ、ユリウスを既に所持してたからで、個人的には無凸でも他属性出張出来るフレイが良いかなぁと思います。マグナ編成でもグラシ1本は入りますが、無くても困りませんしね。

 それに3月の光闇の天司武器実装でどうなるかもわからないですし、サプチケで獲得して終わりじゃなく、更にダマ鋼3つ使う必要があります。迷いがあるうちはキャラ無し武器交換は辞めたほうがいいかと。

 繰り返しますが、取り敢えず無凸でも使え、他属性でも使えるフレイと、ダマ鋼3つ必要なキャラ無し武器、どちらを優先するかの選択かなと。

初めまして。正確にはキャラ無し武器にダマは得策ではない。だと思います。ですが、後々後悔してもその時に欲しい物を取る。それが一番だと思います。参考になれば幸いです。

Uzak Lv224

闇は水着ゾーイ所持の有無次第
火はマグナ武器の所持状況次第
で交換するかどうか決めるのがいいんではないでしょうか
グラシにしろクリフィンにしろもし神石編成を見据えるのであればムーン交換やイベントアイテム交換でのダマ鉱及びムーン30個での武器取得は全部それらに使うくらいの覚悟は必要です
基本的にはマグナ編成で事足りてるのであれば着手しない方が吉かと思います

退会したユーザー

今回のサプチケで初めてグラシ購入しました。
すごく今更感はありますが、逆に開きなおって
ゆっくり集めてきます。闇古戦場も大分先ですし。
ちなみに、十天9加入2最終です。
キャラも恒常で欲しいのも何体かいます。
敢えてそろそろグラシ集め始めてみました。

トールやフレイはあるので、まあ順番的には石が先な
気もしますが、好きなように集めて行けばいいかと。
アルバハHL以外にもトール使える時もありますが、
まあほぼトールはアルバハHL用の石です。
後回しでいいならグラシもありとは思います。

退会したユーザー

個人的な優先順位でお話しします。
1.好きなキャラが有用ならそちらを優先。モチベにも繋がりますし、出来ることが増えるのは単純に助かります。編成に入ってこないなら3以下まで下がります

2.トール、アルバハHLでの重要性と以外に他の場面でも麻痺を安定させる目的でいれます。(例えば今回の古戦場95では50からの麻痺を安定させたくて入れてました)また、その後被っても重ねればいいし、無凸で十分有用なので。

3.ヴィンテージシリーズ、基本的に集めやすい水属性がそもそもヴィンテージはいらないのと、苦労して集めてもリミ武器の集まり次第じゃ蹴られる可能性もあるのでその属性と心中する覚悟が必要だと思ってます。(私も風グラシ一本取りましたが倉庫で埃被ってます)

Astr Lv38

トールやフレイはなんだかんだいって便利なので欲しいキャラがいないなら取得はありよりのありですね。
特にフレイは救援等でも早い段階から使用できるため使いやすいです。あとは4凸できるならテュポーンもおすすめですね。
キャラなし武器は基本リミ武器を採用したほうが強いため、なるべくリミ武器にダマをいれたほうがいいと思いますので取らないほうがいいかと…

みざ Lv10

キャラなし武器は十分交換で揃えるに値するものだと私は考えております。
が、貴方の交換候補に「フレイ」とありますので先にそちらを交換し、上限解放を重ねていく方がよいでしょう。
フレイはどの属性でも使いますし、4凸しますと召喚効果にマウントが付くので、短期決戦では勿論のこと長期戦でも出番の有る召喚石です。
キャラなし武器は最悪ゴールドムーン30個でも交換できますので、上記のおすすめをさせていただきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×