グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (7)
目指すものによるんで一概に言えるものじゃないです
目指すもの提示してくれれば答えれるけどそれが決まれば自分でも何とればいいかわかるので
自分は泥率UPと確定トレハンのためにエッセルとりましたけど
まあ初めてでどれがいいかわからないなら四天刃が無難かと。色変えだけするのを6属性分取れば今回が初めてならそれなりの時間(回数)かかるので取り終る頃には目標もできてるんじゃないかな~と
初めての古戦場ならまずは十天衆の加入よりメイン武器として優秀な四天刃集めに奔走した方がいいかと思います。加入素材が全て既に揃ってるってなら話しならまた別ですが…
基本的に後戻り出来なく入手までに膨大な素材が要求されるモノ(アーカルム召喚石なんかも自分はそう思ってます)は明確に欲しいキャラなどが出る段階になるまで中途半端に手を出さない方がいいと思います。
例えばここで「○○がオススメだぜ!」って言われてそこそこな段階まで進めた時に別のが欲しくなってしまったら次の古戦場までお預け+素材の集め直しとなりモチベーションの低下などに繋がる恐れがあります。
出来れば主さんの中で2択、3択ぐらいまで絞れる様になってから再度質問をする事をオススメします。それまではとりあえず四天刃取っとけばまず安泰です。
最初だったらエッセル(十狼雷)ですね。
例えサブでもメンバーに入れておくだけで宝箱の出現率が5パーセントアップするので、長い目で見れば大きな差が出るはず(ただし実感は不可能)
属性問わず戦力アップ→四天刃
他の十天衆も今後取っていきたい→エッセル
島ハード、アーカルムとかを時間短縮したい→サラーサ
メイン武器として四天刃
キャラならエッセル サラーサ辺りが人気になります。
あとは揃ってない属性を取得になります。
どのくらい頑張るかによりますが、好きな声優さんとか見た目で取得してもいいと思いますよ
まだ十天衆2人目加入したばかりの若輩者ですが、武器の性能だけなら四天刃がオススメです。キャラ解放も視野に入れるならサラーサ(三寅斧)が周回で非常に重宝するので個人的にオススメです。しかし武器強化、そして最終上限解放もあり、非常に労力がかかるものなので、性能や自分の好みなどしっかり吟味していただけたらと思います。
https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/22885