ナルメアさんのLB振りについて助言募集
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv2

ナルメアさんのLB振りについて助言募集

 とりあえずナルメアさんLBは
防御☆1×2/クリ☆3×2/奥義☆1/属性攻撃☆2に振り 合計11
あとの7枠をどうするか?と悩んでます 
 個人的にはサポアビ☆3/敵対心☆3/防御☆2 を検討しています

皆さんの御意見をお願いします

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

手数は少しでも伸ばしたいのでDA2。
HPが欲しいのでHP3。
あと1は適当に。

他2件のコメントを表示
  • Lv.2

    HP3はたしかに欲しいですな EXLBを記載してなくて申し訳ない 指輪:ATK1800 HP900 DA率13%  なので優先度は低いかな?と思ってます  さらに振って連撃率を底上げしたした方がいいでしょうか?

  • ofrero Lv.500

    TA狙いで付け替えると思うので自分ならLBはDA盛ります

  • Lv.2

    なるほど確かに、その通りですね 背水のためにもHPを盛った方が良いですし

この振り方だと無駄があるでしょ…ってのは置いといて、
役割としては火力役なので、少しでも上げる為に闇攻撃は3振り、防御は奥義で解除したり麒麟剣5凸があるので無し、DA2振りである程度の連撃確保、ナルメアに限らず安定した追撃持ちや連撃持ちは素の攻撃力が低めに設定されているので上げる為に残り全て攻撃力に振りました。攻撃力+3000程あれば、追撃無しでも他キャラと同じような火力を出せるようになると聞いたので上げてます。

他3件のコメントを表示
  • Lv.2

    EXLBを記載してなくて申し訳ない >振り方に無駄 敵対心down&サポアビ同時取得のことですな 投稿してから気づきましたw DA率upは最終解放2アビでDA確定に 指輪でATK1800 HP900 DA率13% なので優先度は低いかな?と現状では判断してます

  • Lv.2

    他の方の意見の通り、やはりDA率upは必須でした

  • テラテラ Lv.13

    投稿してちょっと気になったので軽く検証してみたら、そこまで攻撃力LBは必要なさそうです。むしろ闇ジャンヌよりも火力出ててびっくりw。むしろナルメアさん追撃持ちでも火力高いんすね・・・ あと攻撃力のくだりのところは僕の勘違いでした、確定連撃持ちは素の火力は低めですけど安定した追撃持ちはそんなに低くは無かったです。申し訳ない。

  • テラテラ Lv.13

    なので改めて振り直すとなると。HP3は確定として残りは攻撃力or防御力ですかね、サポアビや敵対心は無しです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×