質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

古戦場に向けた火パ相談

次回の古戦場に向けて戦力をあげたいのですが手持ちのキャラで誰を育成すれば良いか悩んでいます。

武器はオッケ4本にシミターイフ斧イフ刀バハ朱雀ミカ剣1本です。

オメガ剣パを作りたかったのですが剣得意が全くいない現状+火を全然育てていないこともありアドバイスをもらえたら幸いです。

これまでの回答一覧 (5)

先人曰く
「始まってない古戦場に対してキャラ編成はできない」
是ご尤もですのでベースになる汎用パくらいしか考案できないのはご容赦ください。
オメガ無しで組むなら連撃をイフ斧+キャラ(おまけで片面のブラ剣)でまかなう事になるでしょうから、ソシエorガンダゴ軸にするのが良いのではないかと思います。
アタッカーは追撃持ちのグレアかメーテラ、もし単純な腕力が必要ならマギサやラカムも有りですがアタッカー+αの役割を見るならデュレーションは腐りそうです。
回復役を入れようとするとキツいかもですね。ザルハメだとバハ武器が辛い、アンスリアは敵対心アップがソシエと被るし安定しない(次の敵もまたケツァだったらいいんですが)
まぁ、うーん…ここまで書いといてなんですが、二ヶ月も期間空くんでその間にキャラ引けること祈ってそれから練ったほうが良いですかねぇ…。

9,10月と2か月あくのでまずは装備集め。マグナ編成だとオメガに拘ってもアニラいなければ誤差と言っていいのでオッケを集めましょう。コロ4凸やサン3凸(できればSSR化)などキャラ編成よりも先にやることをやっておきましょう。武器をそろえておけば古戦場が来た時でも対応できるはずです。

自分みたいにアグニス当たったからと言って関係ないときに凸ったりしてたらその分ロスが生まれてしまいます。

unk Lv21

HELL100などは情報が出ないと分からないですが、奥義ワンパンしたいならグレア、ゼタ、メーテラですかね。
オーソドックスな長期戦なら連続攻撃&カットにソシエ、マウント持ちのマギサを含めたPTにするといいかと。

…まぁ古戦場まで期間がありますし、その間に火キャラ引ける可能性があるかもしれないので、焦らなくてもいいと思いますよ。

次の古戦場は11月なので全て育てておけば何も困る事は無いです

強いて言うなら、マギサのマウントやソシエのダメカ等、あったら便利なアビリティを持ってるキャラを育てましょう
あと、古戦場にフレアは害悪でしかないので、注意しましょう

sorano Lv77

火のオメガ拳作ってみたらどうですか?
個人的には火は拳と剣のオメガが強いです。まぁ剣のオメガはどこでも強いですが。火には拳得意が多く結構様になります。なので、個人的にはグレア、アンスリア、ガンダゴウザの育成を推しますかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×