質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼノコキュ周回目安

毎度毎度すみません。今回も質問です。
今マグナ3凸編成目指して土を鍛えているのですが、イマイチ自分がどれほどの強さなのか分かりません。どのくらいを目安に装備を鍛えればいいのか分からず何を作るべきかとても悩んでます。
回答お願いします。
装備は現在ユグ剣3凸4本、ユグ杖土無垢剣闘争、AK-47、SRウリ拳、無凸ゼノウォフ武器1本づつ、で装備を組んでいるのですがウリ拳が最優先なこと以外どれを育てればいいのかわかりません。AK-47を4凸できるのですがそもそもマグナに入るのかすら分かってません。一応白虎王と土四天刃があります。
ちなみにキャラはジークフリート、アレーティア、フィーエの剣得意で固めてます。

これまでの回答一覧 (3)

それだけ装備が整っていればゼノと言えども特に問題は無いと思いますが、できるだけ強化した方が周回が速くなることは間違い無いのですから時間が気になるなら簡単にやれる強化は終わらせておいた方が良いですね~。

特に3凸ユグ剣を4本も並べているのは勿体ないのでさっさと4凸して1本でも多くスキルレベル15にしちゃいましょう。グラブルはスキルレベルを11以上に上げる権利を得る為に3凸を目指すゲームなので3凸のままを並べて満足しちゃうのが一番ダメです。プシュケー無いなら勇気出してメドゥーサHL頑張りましょう♪

あとはやっぱりゼノをどういうプランでやるかですね。交換で1本完成させたいだけなら無理なく倒せる範囲で高難易度hellに挑んでサクサクhell素材集めるのが速いですし、最初から2本目完成を目指して何本もドロップ狙うなら最低難度を片面カグヤ周回が良いですし、マルチ素材集めがてらドロップも狙うならマルチ自発が良いです。そんな風にやりようによっては自分がそこまで強い必要は無いのでマルチ自発多めでやるなら自発素材を今から共闘集めておくとか賢く準備するといいですよ。

ムック作るくらいなら心配する事も無いと思うんですが。
育てるって言うのも何を指して言ってるのかイマイチ判りかねます。
ゼノコキュは初でも他はやってるんだろうから、同じ位強化するだけです、3凸終わってるなら4凸、スキル上がってないならユグ剣優先でMAXまでって感じに。
武器編成にしてもゼノコキュ自体にしてもココに記事あるんだから読めば良いだけですし。


マグナ装備がある程度完成していればゼノコキュEXの周回は問題ありません。
hellも難易度が選べるので自分に合ったレベルを選べば問題ないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×