質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ahuro Lv1

モルガナカーについて

ランク142のヘボ騎空士です
今回のイベ石のモルガナカーは最終上限解放までさせて育てる価値はあるのでしょうか
サブ効果もなさそうだしエレメント化しちゃおうかなーと考えているのですが

これまでの回答一覧 (6)

私は記念品兼エンジェル石の捨て場として取っておきます。アクエン石は自動売却もできないので、オススメで纏めて食べさせた方が早いですので…、戦術的な価値は初心者の方以外全くないです。

()GE Lv19

闇唯一の防デバフ、回復石を貴重だと思わないなら砕くのも良いかと。

石の解説にもありますがミスト+アマブレの45%の足りない5%を補ったり、最終レディグレイとモルガナだけで下限とれたりするので便利だと思います。
召喚石のデバフは有利属性じゃないと入りづらいのはあるので。

闇エレメントが余程枯渇している、のなら話は別ですが170の私でも価値は高いと思う石です。

o-toro Lv14

最終後の召喚時の隠し効果で、ジョーカーのアビリティダメージが3ターンUP(アビダメ倍率0.3倍加算)ってのがあるので、
ジョーカーを使うなら、一応最終してとっておいたほうがいいかなぁ~って私は思いました。
微々たる効果ですけどね。

  • o-toro Lv.14

    ★GameWithのモルガナカーページより転載 【1アビ】 4倍×2回→4.3倍×2回※光属性相手時 (8倍ダメージ→8.6倍ダメージ) 実質0.6倍の倍率加算 【3アビ】 1倍×5回→1.3倍×5回 (5倍ダメージ→6.5倍ダメージ) 実質1.5倍の倍率加算

属性70%以上の石があるなら記念以上の価値はないと思いますけどないなら一つはもっといたほうがいいと思います
一個完成した後やこれ以上の石があるならエレメント化で大丈夫と思います

ofrero Lv500

編成する石が無ければ持っておけばいい程度、あとは記念品。
砕いても何の問題もないですよ。

ランク146のへぼにゃんこですが、今回のは有用だと考えています。
どの属性も、150ルシフェルと100サンダルフォンを回復用に入れているのですが、闇はサンダルフォンをこれに替えようかと考えています。
単純に100サンダルフォンを装備するより150モルガナカーのほうがステ高くなりますし、目的の1000回復は同じですから。
ダメージソースとしても、光属性の敵に対してはこちらのほうがいいと考えています。

もっと上級者だと要らないかもしれませんが、私ぐらいだとまだまだ使える石ではないかと考えています。
いらなくなったら・・・そのときはエレメントでも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×