質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケについてです

4周年の時から始めた者です。ランクは94です。
今回はサプチケについて何かアドバイスをいただけたら嬉しいです!キャラは下の画像に追加で、最終ヤイア、火スーテラなどがいます。召喚石はシヴァ、グリム、ゴブロ、アテナ、全属性マグナ石、その他といった感じです。武器は火マグナが3凸完成、闇が3凸完成間近、風&土が3凸〜1凸、水&光は全く手を付けていないといった感じです。マグナ武器はだいたいスキレベ10です。
そこでサプチケで取るキャラの属性についてアドバイスが欲しいです!ゼノウォフのために風、土古戦場のために土、単純に戦力強化のために火、の3つのうちどの属性のキャラを選べばいいと思いますか?水&光は後回しで、闇はとりあえず3体使えるキャラがいいので今回はスルーの予定です。個人的には火ならユエル、風なら風ラン、カヴェイン、土ならジークフリートかなと思っています。なのでキャラではなく、取る属性の方針についてアドバイスを貰えたらなと思います!例えば中途半端に土や風を取るなら、今回は水ゾ背水で頑張って、マグナ3凸完成の火を強化するなど。アドバイスよろしくお願いします

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

ふむふむ、キャラは決まっていて方向性、ですか。
それなら、火が少ないから火と言いたいところですが、
ユエルかと言われると微妙ですね。
他キャラを勧めないように質問者さんの意向に沿うなら
風ランスロット辺りが良いかと思います。
ユエル、ジーク、ガウェインどれもLv100所持してて
ユエルもジークもスタメンで起用してますが、
風ランスロットだけ所持してないので
ひょっとしたら過大に評価してるかもしれません。
ユエルやジークの使用感は、可もなく不可もなく
空いた枠にピタっと入る感じなので、
(オメガ剣パで相性も良い)
ゴブロ戦で活躍すると噂の風ランスロットの方が
サプチケ使うだけの価値がありそう、というイメージ。
もちろん、ユエルやジークも強いです。
ガウェインも、最近は活躍してないけど
弱い頃はダメカによく助けられました。
最終的には、質問者さんの欲しいキャラとれば
どれをとっても充分強化されると思います。

他2件のコメントを表示
  • ポン・デ・リング Lv.2

    回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!キャラ候補はあくまで自分の意見(始めて1ヶ月半)なんで、出来ればパン君さん自身のおすすめキャラを教えていただければ嬉しいです!火に関してはパーシヴァルも候補だったんですけど、今自分の火パは、SR火スーテラ(連撃、かばう)、スツルム、SRティナ(回復)なので、ティナと入れ替えでいろいろ役割のあるユエルがいいのかなって感じでユエルを第一候補にしています。風ランスロットは十天衆、オメガ剣、リーシャとも相性がいいみたいなのでいずれ欲しいなぁと思っています。

  • 退会したユーザー Lv.112

    そういう事情ならユエルがいいですね。 テレーズやパーシヴァルをイメージしてましたが ティナと入れ替えならユエルかと。 最初のうちは火力より安定感ですからねー

  • ポン・デ・リング Lv.2

    今回は風ランを取ることにしました。とりあえず今はティアマグナソロは余裕ですし、グリームニル挑戦はまだまだ先なので、火は今は特別急ぐことはないなって感じです。次のサプチケが、水着など限定込みでなければ、ユエルを取ろうと思います!

大体はポンさんがおっしゃる方向性で良いと思います
火風土どれを取るか、、、とういことですが個人的には風が良いのでは?と思います。

普通にその3属性を考えた場合、単純に考えると土有利古戦場のために土をお勧めしたと思います。ですが、ポンさんのキャラ取得状態的に土4キャラと最も多いので、優先度的には火・水>>>風>>その他って感じになると思います。

で、土はないとして、火か風ですがここで今までの古戦場の流れをざっとお伝えしますと
2017 11月 水有利
2018 1月 火有利 2月 闇有利 4月 光有利 5月 土有利です。

この流れからなんとなくわかると思いますが、次回ではないにしても風が来そうではありませんか?逆に、火は来なそう・・・。

とすると、ゼノウォフ用ともうすぐ来るであろう風有利古戦場のために風をサプるのがいいかな〜と思います。あくまで予想なので、責任は取れませんが・・・。という感じです。

フロントがSSR3体で揃わないうちはできるだけ、足りてない属性から埋めていくのがバランスいいかもしれませんね。

他2件のコメントを表示
  • 豆腐事変 Lv.31

    追記です。ご理解されてると思いますが、マグナ3凸とはいえ、不利属性には立ち向かえないので(デバフの成功率なども含めて)全体的に強化していくのがいいと思います。不利属性でもお構いなしなのは、リミ武器もりもりキャラなし武器もりもりの最終十天衆入り神石編成とかなので、一応お伝えしておきますね^^承知済みでしたらすみませんm(_ _)m

  • ポン・デ・リング Lv.2

    回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます!今回は風ランを取ることにしました。とりあえず銃染め3凸を頑張ろうと思います!なんとなくですが風属性が好きで、将来的は風を頑張りたいとおもっているので(十天衆など)、その足がけとして風ランはいいなということで取ることにしました!

  • 豆腐事変 Lv.31

    いいですよね、風属性♪なんとなく、おしゃれな感じがします。リミキャラかわいいし、ニオかわだし、シエテの顔ウケるし。がんばってください!^^

現在の手持ちで各属性での取得を考えるなら
火 パーシヴァルorユエル
水 アルタイル
土 アイル
風 ランスロット
光 セルエル
闇 ジャンヌ
です。火は好みです。個人的にはユエルを早めに取っておきたいです。
古戦場を見据えて土キャラをという事ですが、見たところキャラ的にはそこまでこれという欲しいキャラがいません。エリュシオンを今後すぐに取得出来るならゼノウォフ復刻もありますし、アイルは候補に入れたいところですが…
私は全属性を強化したいという考えで進める派なので、この中でならユエルかアルタイルを取ります。質問者様が水はパスという事なのでユエルを推します。純粋な連撃アップ持ちは装備が揃わない段階でもシヴァとの相性も良いでしょう。

  • ポン・デ・リング Lv.2

    回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます!上記の7体は将来的には全員取りたいですねー。今回はユエルか風ランで迷っていたんですけど、風ランに決めました。ユエルは次回必ず取ろうと思います。ありがとうございました!

直近のイベントに合わせたらいいのではと思います。
土はフロント3名SSRがいる+ヤイアがいるということで、風はいかがでしょうか?

風を強化してゼノウォフで武器をとって土を強化→土古戦場ということで。(古戦場はぶっちゃけ稼げなくても回数はいれば戦績ガチャは回せますし、それだけ戦力があれば目玉はいけると思いますから。)

私の場合、風ランちゃんとガウェイン二人ともいますが、よほど耐久力が必要な場合を除いてほぼ風ランちゃんを使っています。
3アビ使うだけでPT全員にDATAアップ+追撃がつくのが大きいです。
当人に追撃がついていれば奥義がさらに伸びるという隙のなさ。

マグナ完成レベルまではどの属性もある程度均等に育てたほうがいいと思います。上級者の方だと有利属性でなくてもふっとばしていかれますが・・・。

他1件のコメントを表示
  • ポン・デ・リング Lv.2

    回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます!今回は風ランを取ることにしました。能力以外にもモーションもかっこいいって聞くのでいいかなと。ありがとうございました!

  • ねこねこ Lv.117

    風ランちゃん、奥義にアニメーションついてかっこいいですよ!超おすすめです!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×