質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このパーティーでマキュラHL行っても大丈夫でしょうか?

タイトルの通り、画像の編成でマキュラHLに挑戦しても大丈夫なのか教えて欲しいです。
後ろのキャラは水着ヴィーラとカリオストロです

これまでの回答一覧 (5)

その装備で武器のスキルレベルを全部10にしたら行っても大丈夫ですよ。ただ土スパルタのメイン武器としてローズ槍がとても有用なので先にローズクイーンに通ってローズ槍を取って来るとなお良しですね。披ダメ軽減&デュアルインパルスで恩恵が大きいです。

まぁ大丈夫か大丈夫じゃないかって言うのはメンバー6人の強さによるので大丈夫なときは棒立ちしてたって大丈夫なんですが質問者さんが強くなればなるほど他の皆が安全に素早く戦えますし、いざ苦戦したときには無理が効くので成功率も上がります。

それになんと言ってもこれはゲームですからね、ただただ見学に行ったも同然な弱い状態で行くより鍛えるべきところは鍛えきって火力貢献できるようになってから行った方がきっと楽しいですよ。頑張ってください!

mochi Lv13

NO

HL行くなら最低限、武器のスキルレベルくらいあげましょう。

HLでLV1混じりとか単なる寄生ですんで
それを分かったうえで行く分には勝手にすればよいのでは。

画像を見る限りもっと先にやる事あるんじゃないか?と思います。

ぶっちゃけた話ランク制限すればマキュラぐらいはいてもいなくてもどうにかなっちゃいます。要職の仕事を求められた時にやれば多分問題ないし、貢献度低くても個人的には特に何も感じることはないです。

他の属性はしっかり育ててるのかもしれませんがこの先もっと高難度マルチを真面目にやろうとするならこんなナメた育成状況でいこうとか考えない方が良いですよ。討伐失敗とかトラブルを避ける為にも。

自発なら問題ないでしょう

ただ、火力貢献は無いに等しいと思うので、
救援ならせめてスキルlvとサラちゃんのlvぐらいは上げきって
ほしいなと思います。個人的に

  • cerisier Lv.2

    そうですよね、Lv上げ頑張ります

大丈夫じゃないですか?
自分は質問者さんよりも育っていませんが、普通に参加していますよ。
(順位は4.5.6位をさまよっていますが笑)

戦力云々というよりも、スタンプのタイミング、ダメカやクリアのタイミング、等をしっかり把握し、いかに全滅しないかの方が重要になってくると思いますので、そこだけ分かっていれば弱くても迷惑になることはないのではないでしょうか。
(質問者さんの場合ファランクス要員のようなので、どのタイミングでファランクス貼るかなど)

  • cerisier Lv.2

    そこのところちゃんと理解して挑みたいと思います。回答ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(1/22~1/28)
3/10アップデート
11周年関連記事
十二神将演義(~3/22)
光古戦場(4/7~14)
『武極の試練』
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×