火のマグナ編成と水神石編成のミュルグレス本数
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火のマグナ編成と水神石編成のミュルグレス本数

実は火パは全くやる気が起きず、とりあえずコロマグ石を4凸させましたが、どんな風に装備を強くしていって良いのかわかりません。
現装備(剣統一で連撃確保)
イフ斧4凸
コロ杖3凸×4
オッケ3凸
バハ短剣
無垢剣
ミカエル剣
朱雀刀4凸

ドロップで入手可能な武器を想定しています。
ほかに持ち武器はオッケ無凸とシヴァ剣無凸×4です。
順当にコロ杖を凸するのが良いのか、それともオッケやシヴァ武器を狙った方が良いのか教えていただけると助かります。


水神石編成に関しては、現在ミュルグレス4凸×2ですが、何本まで作ったら良いのかわかりません。
ちなみに十天は2人とも最終しています。3本とオメガ槍を作りにいってウーノの連撃確保してもよいかなと思ってます。実際に作っている方は何本ぐらい作られていますか?

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

○火マグナの武器構成
結局どこまでオッケを並べる気があるのか、HPをどれぐらい盛りたいのか、です。
集めない分は4凸コロ杖、シヴァ剣はHPやDA補強に1本は編成に入れておくといいかな、という感想。
まとめると
メイン1
マグナ武器5(4凸コロ杖、オッケ)
バハ武器(短剣、剣)
ミカエル
イフ斧1
なんか1(シヴァ剣、朱雀剣、イフ斧もう一本、無垢剣、etc)

自分の一先ずの目標がこれ
べルセ
メイン:イフ斧
コロ杖4凸*2
オッケ3凸*3
オメガ剣
バハ剣
ミカエル
シヴァ剣4凸

○ミュルグレスの本数
本数考えた所でホイホイ所得出来るものでもなく…考えるだけ無駄なやつですよ、これ。
「集められる想定なら」現状だと5本まで入ります。
デュランダルがあってもミュル5デュラ2フィン2オメガとかそんなんになるだけです。
(この場合オメガは闘争以外だったり片面にして闘争にしたり色々)
青玉とかなんやら考えるならとりあえず3じゃないですかね。

  • にゃん Lv.59

    やっぱり4凸コロ杖を並べるのが無難そうですね。 そうなるとネックになりそうなのが、属性エレメント…ヒヒイロの残り的に最低二天は最終解放したいので。4凸コロ杖は属性エレメントが余裕ができ次第解放しようかなと思います。 ミュルグレスに関しては無凸が後3本倉庫で眠っている状態です。ラカムは未所持なのに、カタリナばかり5個分当たりました(笑)3本目で一旦止めて、その後他属性にダマスカスを使ってみようと思います。

ゆう Lv118

こんな編成使ってます
メイン石コロマグ120
メイン武器ベルセの場合イフ斧、カオルの場合ブラフマンシミター(四天刃抜くのが趣味です)ウォーロックは四天刃
オッケ3凸×4(マグナ2実装前に栄誉交換4本ぐらいはしてます)
ブラフマンシミター(3凸アニマまだ)
バハ剣(ドラフ入れだしたので)
オメガ連撃アビダメ
イフ斧4凸×2
ミカ剣
オッケ4本は最近になって出来たのでそれまではコロ杖4凸入れてました。4本作りました
コロ杖4凸してつないでおかないと貢献度稼げないと思うので凸りたいところだと思います
今からオッケ狙うのはわりとしんどい気がしますが集めたほうがいいのは確かです

ミュルグレスは他属性と相談としか

  • にゃん Lv.59

    たしかに火の編成はよく貢献度レースで負ける気がしてます><その結果なんか弱いままでもいいかなって思って、3凸マグナで止まってしまっていたんだと思います。4凸コロ杖も属性エレメントと相談しながら作ろうかなと。4凸コロ杖より3凸オッケの方が強力ということなんですね、フレイムグラスはわりと簡単に確定流しができるので半額期間中だけでも日課にしてみます。ミュルグレスに関しては、力を入れている属性が水、土なのである程度の本数を揃えたら、オイゲン銃を4凸に移行しようと思ったので少し参考にしたかっただけです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×