グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
闇武器編成で困ってます…
現在下記の装備(すべて3凸・スキルレベルMAX)になっているのですが、イマイチ火力を実感できていません。
前回の古戦場ではセレ拳が間に合わなかったので、拳の部分を3凸斧に変えていました。
ですが、古戦場終了後もちまちま拳集め(交換)をしていたのですが、伸びが感じられずに困っています。
元から作成難易度が高い光と闇ですが、実感として得られるものが少なくて、無課金編成を諦めるかどうか迷い始めています…
自分は水ゾを持っていないということもあり、背水での火力UPにあまり期待できません…
解決策やアドバイスのほどよろしくお願いします
これまでの回答一覧 (3)
グラブルはスキルレベルこそ全てと言ってよいくらいですのでスキルレベルが同じなら無凸~3凸の伸びはそれほどではありません。ですので大事なのはマグナ武器を4凸していくことですので現状はようやくスタートラインに立ったという段階ですから諦めるのは早すぎます。
本来は最初の3凸が1本できたらその1本をまず4凸していくのが正しい育成方法ですのでちょっと間違えてますね。ですので今後はHLに通ってどんどんプシュケー集めていきましょう。
ゾーイがいなくても古戦場95hellソロが10分は切れますしゼノコロゥ120hell6ターンくらいにはなるので信じて頑張ってください。あとケル銃はマグナだと火力落として連撃上げる武器ですので不満なら早めにオルタナや無垢剣を取るといいですよ。
水ゾを持っていないのであればアヌビス武器のヘルマニビスの取得をオススメします。
理由としては、闇には優秀なバッファーが少ないのでベルセのレイジⅣで火力を底上げでき、四天と同じ奥義効果で連撃補助ができるためです。メインで持つなら無凸でも十分強力な武器です。
ちなみに私はヘルマニビス、セレ拳5、ゼノディア刀、麒麟剣、無垢剣、バハ剣で闇ジャンヌ、アザゼル、闇カリオストロで水ゾなしパーティを組んだりしますが、HP100%でもレイジとカリオストロバフを乗せればカリオストロ以外は通常攻撃で40万ぐらい出るのでこの編成はかなりオススメです。参考までにどうぞ。
手っ取り早く火力を少し上げる方法です。
シャロームボウを編成されていますが、弱体用途がなければ、ルナのおともだち、に変えませんか?
ルナのおともだちは、SIDE STORYのシャドバコラボ(Duelist of Eternity)で交換ができます。
そして、4凸素材が優しいです。
今後の強くなる方針としては、四凸武器を増やすのが王道です。
特にゼノが来た場合にはできるだけ本数を集めましょう。
編成によっては、オメガ武器(無垢武器)を配備することも有効かと思います。
水ゾをお持ちでないとのことですので、ボスによっては、セレ斧とセレ拳の本数を調整できるようにするといいかと思います。
ご参考まで。