グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ランク101を越えてHLへ
やっとランク101を越えてHLができるようになったわけですが、当たり前ながらまだまだ戦力が不安です。という訳で各マグナHLに参加あるいは自発するにあたって、最低限これくらいの戦力は欲しいというだいたいの目安を教えて下さい。
また、他に気を付けるべきことがあれば是非とも
これまでの回答一覧 (3)
気を付ける点は全くないです!今はマグナHLが活況ですのでロビー30連とかに入れば入るほどスキル餌もどんどん貯まりますので自然とふさわしい戦力になっていくので問題ありません。もちろんマグナSSR武器も落ちるので凸も進んでいきますから良いことしかないですね。栄誉には週の上限があるので今からどんどん入りましょう。単発のマグナHLに関しては人手が足りないことも多いので入って救援出してあげるだけでも嬉しいですので!
私もランク101を超えたばかりで、まだまだ戦力が不安ですが、強い人がきてくれて倒してくれるから大丈夫です。
野良で自発すると、ある程度削るまで誰もきてくれないので、ロビー利用したほうがいいです。
自発できるなら、30連はいっちゃってそこで初自発してもいいです。
最初にセレマグを野良で自発しましたが、25分、ソロで殴り続けて、20%ぐらい削ったところで、ようやくフレになってくれていたランク高い方がきてくださって、そこから人がぞろぞろときました。
倒せなさそうだと人がこないので野良で自発はおすすめしません。
基本的に強い人が倒してくれるのを期待していればおk…なのですが、救援を出しても来ない可能性があるので、自発消化したいならロビーマルチ活用しましょう。
丁度属性120石HLの自発素材集めで連戦してる部屋もあるのでそこに飛び込めばおkです。
修正前はシュヴァリエHLが相変わらず面倒でしたが現在は個別バフになったのであまり気にしなくてもよいでしょう。
(50%直前で殴ってデバフ解除だけはやめて下さいね?)
回答ありがとうございます。 早速ロビーから30連入ってみましたが、ものすごい勢いで溶けていきましたね。 これからもどんどん参加して3凸4凸の完成を目指していきます。 他の方もありがとうございました。
それは何よりです!あっと言う間に溶けますよね(笑)毎日やっていればかなり育成速度が上がるので頑張ってください♪