質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

4周年サプチケについてご相談

4周年サプチケの交換先についてご相談なのですが、
せっかくなので季節限定キャラの
「水着ベアトリクス、ディアンサ、ヘルエス」のどれかを取ろうと思うのですがとても迷っています。
火水光の手持ちは画像の様になっております。
RANK110付近、装備はマグナ武器1凸が並ぶ程度です。
個人的なおすすめでも構いませんので意見を頂ければと思います。
宜しくお願いします。
戦力的にどれをとっても現状からあまり変わらない様なら常設から選ぶことも考えているのですが・・・

これまでの回答一覧 (3)

richang Lv31

全て所持しているので使用感を少し。
ベアトリクスは主に剣PTや多人数での貢献度争いで活躍してくれます。装備が少し弱くても他キャラより火力が高く、反骨持ちということでかなり強いキャラですが汎用性って意味だとスツルムでいいやってなりますね。
ディアンサは今回取りましたがマグナ編成でのディアンサはかなり強いですね。逆にヴァルナでの恩恵は薄いので将来神石編成を目指しているのであれば他でいいです。このキャラのおかげで水はマグナでもやっていけるんじゃないかって思います。ただ装備やキャラの必要ハードルが少し高いです。弱点としてはディアンサ自身の火力が低いですがそれを補えるだけのサポート能力があります。かわいいですしおすすめです。
ヘルエスはかわいいスキンが出たので欲しくなりますよね。前回の光古戦場で使用していましたが結局反骨TA1回きりの1発屋といった印象が拭えないのでこの中だと優先度は下がるかと思います。

また、せっかくの季節限定キャラを取れるチャンスなので是非限定キャラ取得、そして自分の推しキャラや好きになれそうなキャラをおすすめします。
個人的には浴衣ジーク、水着ベア>Xマリー>ディアンサ、イシュ、アルルの順で勧めてますが、質問主さんの所持キャラを見るにディアンサをおすすめしたいですね。ほんとにかわいいです(重要)
長くなりましたが参考になれば幸いです

  • イトセイ Lv.1

    ヴァルナ編成を将来目指す予定です。 ヴァルナではディアンサの恩恵は薄くなるようですね・・・ 水着ベアにすることにします。 10連キャンペーンで被らない事を切に祈りつつw どうもありがとうございました。

今回水着ベアをとりました。

使用してみた動画を撮ったことがあるので、参考までにどうぞ。(twitterのリンクになっちゃいますが。。)

当方マグナ編成ですが、火キャラの中では突出して強いと思います。

https://twitter.com/prgn_gbf/status/973546971230187520?s=21

ヴァルナをお持ちでないならベアトリクスでいいかと。
ディアンサやヘルエスを扱うレベルでもないし、ベアトリクスも自己背水でアタッカーにはなれますが落ちやすいです。
ただ今後も続けていくと考えると水着ベアなのかなと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×