質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグナⅡについて

マグナ石を四凸にするためのマグナⅡのアニマを集める方法ですが

①いつも通り30連に参加する

②6連ぐらいにして青箱や順位箱を狙う

どちらの方が効率がいいでしょうか?
少し殴っただけだと大したものがドロップしないと聞いて迷っています。
マグナ石四凸に取りかかっている方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

マッハで溶ける30連を6回ほどしましたけどだいたいアニマ7個とかそんな感じなので時間短縮以外の旨味は無いかなーという印象ですね。6連はいくらなんでも少ないかなと思いますが自発する際は15連とかくらいがほどよい青箱加減になる気がします。

あと時間は遥かにかかりますけどツイッター救援ならちょいちょい貯めていけるのでちょっと張り付いてみるといいかもしれません。溶けるのも速いといえば速いですが30人部屋よりは遥かにマシなので青箱もそこそこ貰えて1時間で10個くらいは狙えますよ。

ちなみにアニマ90個貯める過程でマグナアニマのドロップは1個でした。これは想定外に渋くて辛いですね(^^;

  • ハヤブサ丸 Lv.1

    15連ぐらい…なるほど、いい塩梅ですね! Twitter救援も試してみます!

かも Lv48

リヴァマグ以外の四凸完了しました。時間効率では30連部屋がベストな気がします。
順位+貢献度青箱を狙い、連戦とは別にツイッター救援コピペサイト利用するなどしてアニマを集めるのが速いです。
マグナアニマはたぶんマグナ2武器やオールド武器よりもドロ率低いのであんまり期待しないほうが良いです。四凸までに一つ二つ程度しか出ないです。

  • ハヤブサ丸 Lv.1

    順位狙える火力ある人はやはり30連が正義ですね! 自分はそこまでじゃないので羨ましい… そしてマグナアニマのドロップは期待してはいけないってことですね、了解です!

taker Lv66

 自分が参加してるのは、

・団内、フレンド限定
・6人HL共闘で参加

の2つです。6位以内に絞ってもドロップがかなり渋いので、絶対調整入ってるよね?って思って気長にやってます。
50%トリガーを踏んだら野良に放流するという方法を取ってますが、これだと自発者と共闘参加者が大体6位圏内ほぼ確定なので、割く労力に見合ったドロップが期待できます(ドロップするとは言ってない)(>_<)

  • ハヤブサ丸 Lv.1

    6位以内でも中々落とさないんですねやっぱり…気長にやるしかないですねっ!

ゆう Lv118

1:専用チャートと相当のパワーがある場合のみ有。敷居高
2:6人の強さと相手次第で時間が変わってくる。どこで流すかが鍵。エウロペが辛かったです
15連:中途半端感も感じました

どれをやろうにもきっちりマグナ4凸をきっちりやってからやらないとつらそうに見えます

  • ハヤブサ丸 Lv.1

    どれも一長一短と言った感じですね、自分に合った集め方を模索してみます!

richang Lv31

昨日リヴァイアサンの上限解放が終わりました。
救援IDサイトでひたすら新品に入って毎回30〜50万貢献度で主に青箱ドロップで160回ほど参戦し、アニマが83個、マグナアニマが2個でした。
4属性の中で1番人気のないエウロペでこれだったので他の属性は毎日団員と5〜6人で回る予定です。
回答としては②がいいですが個人的には短期間で集めるならマルチ部屋の連戦ではなくTwitter救援にひたすら入ることをおすすめします。
長くなりましたが参考になれば幸いです。

  • ハヤブサ丸 Lv.1

    160回…凄まじいですね(汗) Twitter救援と言う発想はありませんでした、試してみます!

6位以内狙えないなら30連美味しくないと言う印象です。
青箱、M箱、順位箱が本当に強いです。

常に6位以内狙える装備でやると、60連でアニマ47と武器2~6でした。マグアニは今のところ180連で2つですね。

10~12だとアニマ10~15ぐらいでした。これ以下だとたぶんほとんどでないのではないでしょうか。

  • ハヤブサ丸 Lv.1

    やっぱり貢献度は重要ですね…6位以内に入れる人数で周回するのが無難ですね!

ほっほ Lv183

青箱狙いが一番効率いいので②の方がいいかと思います。
①で②ができれば①の方が当然いいですが、天上人絡む可能性あると上位固定になるし、ボスの演出を見てしまうかどうかで順位変わるので②がいいかと思います。①で順位すらとれないと青も赤もとれないのでやる意味がほぼないです。

基本的に戦力がないと全く集まらないので戦力がない場合は他のことを先にやったほうがいいです。戦力有って属性絞れば石の4凸分はできそうです。自分は絞った属性に限っては目処立ちましたが(できてない)、中途半端に①狙うくらいなら野良で人が少ないときに突っ込む方が効率いいです。

青と赤を取るしかないと思った方がいいです。

  • ハヤブサ丸 Lv.1

    やっぱり30連は厳しいんですね、了解です!頑張って赤と青の箱狙います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×