質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
lol Lv2

ダマスカスの使い道

今回のサプチケでグラーシーザーを取ろうと考えているのですが、最近のリミ武器の最終により環境が大幅に変わってきているので、グラシを取らずダマスカスをリミ武器に使うために取っておくのってアリですか? 現在所持しているリミ武器は エタラヴ、エーケイ、イクサバ、サティフィケイト、アゾット 各一本のみです

これまでの回答一覧 (6)

BiSMaRck Lv28

全然あり、むしろ取っておくことを推奨したいレベル。
所持している武器(エタラヴ、AK)にダマ使うのもありです。

グラシは今後腐らない(と思う)が、他に優先度が高いものが多すぎて勿体ない印象を受けます。
グラシをサプチケで毎回取り、ダマ鋼を使わず重ねていくのは個人的にありかなと最近思ったりします。

※アゾットはヴァンピイの武器です。

他2件のコメントを表示
  • lol Lv.2

    すいませんパラゾニウムでした

  • lol Lv.2

    すいませんパラゾニウムでした

  • BiSMaRck Lv.28

    それならグラシよりパラゾニウムに軍配があがるかと。

冷たいようですが、装備状況がわかりませんので、ご自分でシミュレーターを使って考えたほうが間違いがない選択ができると思います。

また「グラシを取らずダマスカスをリミ武器に使うために取っておくのってアリですか?」との事ですが、基本的にはリミ武器を持っている場合は、リミ武器優先でダマスカスを使うほうが良いケースのほうが多いと思います。

ゆう Lv118

この中だと4凸150エタラブは四天と置き換えると計算機攻撃力で10万ぐらい上がります。
四天の弱点であるスキル面で完全上位互換なので
そのままゼピュロスルートも行けたりしますがここはどの属性やるかにはなります

richang Lv31

パラゾニウム次第ですがグラーシーザーの場合は背水と水着ゾーイの存在があり、一応ブルトガングとの差別化ができているので無しではないです。課金額にもよりますしブルトガングやパラゾニウムで染められるならグラシは無し無課金~微課金程度なら闇の強化にグラーシーザーはまだまだ有りだと思います。
個人的にはマグナでも飛躍的に火力が上がりメインとしても優秀なエタラブを推します。
参考になれれば幸いです。

ほっほ Lv183

取るキャラがいないならグラシは全然ありかと思います。
極論ですが、リミ武器1本いれたところで次元が変わるほどの強さは得られないので、グラシを交換し続けられるならそれはそれでありかと思います。

エタラブもエーケイも1本入れたところで劇的にはかわらないです。
属性を絞るとか今後の育成する属性を視野に入れて課金武器をとるのはありだと思います。課金具合もあるかと思いますし。

レイ Lv8

前提として、ダマスカス鋼は入手頻度も低く、貴重なアイテムかと思いますので、やはり自分の好きなものに使うのがいいと思います。

グラシは一本目であればマグナ編成でも大きく伸びる武器です。
逆にハデス編成であれば、3本以上ないとマグナを超えるほどの火力は見えてこないでしょう。
そのため、今からハデス編成を一から組むのであれば、あまりオススメしません。

現環境では、やはりリミ武器を凸していくのが最も伸びると思います。
リミ武器もマグナ編成では一本目は大きく伸びます。
エタラブとか四天刃の互換性もあり、割りと強くてオススメですよ。
一度属性ごとに、じっくり考えてみると良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×