質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハデス編成

先のルーレットでハデスを引いたのでハデス編成を作りたいと思っています。
ハデス編成に使えそうな武器は画像通りです。
リボン、コルタナは無凸、ブルトは1凸(何故重ねた昔の俺!)、他は4凸です。
グラシに関しては現在ゴルムンが25個ありどうせならグラシに使おうと考えています。

本題の質問ですが、

・リボンをグラシの代用として据えるつもりですがこれは重ねた方が良いでしょうか?
・メイン武器に一応として琴を置きましたが四天刃の方が良いでしょうか?
・ケル銃は交換まで走って1本も落ちずやる気が出ないためコルタナを使おうと思いますが2本の暴君にディア弓1本では足りないでしょうか?

グラシが無いと火力が出ないとは解っていますが折角引いた神石なので有効活用したいと考えています。
上記の質問の解答、お待ちしております。

これまでの回答一覧 (4)

素直にセレバハでセレ拳を全て4凸していった方が遥かに恩恵は大きいと思いますが、それは言いっこ無しで今すぐハデスを活用したいということでしたらアヌビス斧1セレ拳3リボン2ケル銃1ディア弓2ディア刀1とかでHP3万くらいのオート向きの編成を作るとかそんな遊びくらいじゃないですかね。コルタナでHPを減らしてしまうとハデスにする意味が本当に薄くなるのでいらないと思います。連撃は割り切ってメイン武器の奥義効果やエリュに任せた方がいいですね。

ただ4周年でレプリカ神石が貰える予定で金剛晶を使いますしアーカルム石のSSR化にも金剛晶を使うので装備が揃ってないのに今ハデスを凸るのはやっぱりナシかなーって思いますね。

ofrero Lv500

悪い事は言いません、ハデス編成を目指すのをやめた方がいいです。
きつい言い方しますけど妥協に更に妥協を重ねるならマグナで良くないですか?
セレバハとハデスが明確に差別化できる点として、一つ目がグラシ、二つ目が体力です。
差別化出来ないものにわざわざ労力かけてもなぁ、という感想しか出ません。
マグナIIもあります、オーキス武器の解放もあります。
大きく環境が変わる可能性を秘めている現在、少なくとも「今から」手をつけるべきではないと判断します。

sakio Lv63

ハデス運用はいつ頃メドでされるのでしょうか?
私の場合は、ハデスを引いてから半年くらいはかかりましたが。。。

さて、質問に対して、
・リボンをグラシの代用として据えるつもりですがこれは重ねた方が良いでしょうか?
→現状はグラシの代用品でしかないので、重ねるまでもないかと思います。
ただし、将来的に最終上限解放が来た場合は、グラシよりも背水よりになるので、少し面白いかと思いますが、、、

・メイン武器に一応として琴を置きましたが四天刃の方が良いでしょうか?
→パスタ運用であれば、特に問題ないかと思います。

・ケル銃は交換まで走って1本も落ちずやる気が出ないためコルタナを使おうと思いますが2本の暴君にディア弓1本では足りないでしょうか?
→コルタナを編成するのは、あまりお勧めできません。
 HP減少に対するメリットが低いからです。
 あくまでケル銃の代用品とみておいた方がいいかと思います。
 もしくは、編成によってはケル銃1、オメガ武器1でもいいかと思います。

なお、ハデス運用をする際には、ハデスフレが必要になります。
3凸済みであれば、運用開始を見据えて、早めにフレ探しをすることをおススメします。
※ハデス持ちはハデスフレを好みがちです

ご参考まで。

ほっほ Lv183

>リボンをグラシの代用として据えるつもりですがこれは重ねた方が良いでしょうか?

結局グラシが上になるので、無凸でならべるでいいかと思います。あとから無駄だったってなる可能性があります。

>メイン武器に一応として琴を置きましたが四天刃の方が良いでしょうか?

エリュシオンとか楽器ジョブでいくなら琴はありです。
オメガ剣つくるなら四天がいいです。

>ケル銃は交換まで走って1本も落ちずやる気が出ないためコルタナを使おうと思いますが2本の暴君にディア弓1本では足りないでしょうか?

それやるならマグナでいいって思ってしまいます。コルタナは基本入れない発想でいくべきです。

>グラシが無いと火力が出ないとは解っていますが折角引いた神石なので有効活用したいと考えています。

グラシがないと意味がないっていうわけではないです。ケル銃あるだけでも十分強いですが、コルタナ入れだすとディア弓入れてどうこうなら、マグナオルタナでいいのではってなるので、つまるところケル銃次第な感じがします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×